食べ物

2014年09月12日

いただきまぁす

昨日の夕飯は…
e7903a41.jpg
ジャーン!栗ご飯!
今シーズンお初です。

この間、母親に「栗いる?」と聞かれ、
どういう状態か聞いたら、
生で皮を剥いてあるとのこと。
まぁ、なんということでしょう!!
すばらしい
そういうことならいつでも大歓迎ですわ〜(^-^)


lgm7520 at 06:00|PermalinkComments(0)

2014年09月05日

大漁

9ed8e279.jpg
一度にこんなに採れたのは初めてだ!!


lgm7520 at 11:31|PermalinkComments(0)

2014年08月23日

収穫

今年初挑戦したプチトマト。
c985d9d4.jpg
こんなの初めて見た!!


lgm7520 at 10:53|PermalinkComments(0)

2014年04月11日

梨味ではないなっしー

0a4a1b01.jpg
見つけた〜!
この間新聞に載ってたけどこんなに早くお目にかかれるとは。
味は今F市が力を入れてるソースラーメン。
3個298円だったから3つカゴに入れたけど、よく見たら他の子のもあったので1個ずつゲット。
ソースラーメン、どんな味なんだろう…?


lgm7520 at 21:16|PermalinkComments(0)

2014年04月08日

ご当地まぁむ

1221e5eb.jpg
カントリーマームのご当地物があるなんて知らなかった…。
食べてみたら…アンコの味。
カントリーマームでアンコ味なので脳が混乱しました。
これを食べるときは、「アンコ味」と脳に言い聞かせてから食べましょう!


lgm7520 at 18:50|PermalinkComments(0)

2013年12月24日

メリクリ

今年は洋風なメニューでクリスマスっぽくしようかな?
と思ったけど、段々面倒臭くなってきたから安定の手巻き寿司に決定。
手巻き寿司をするならいつものスーパーではダメなので久々にTイヨーへ。
やっぱここは安いね〜!
最近、お刺身高いからね
鰯も「いいの?」ってくらい安かったので大量購入。
頑張って処理をして、いざ圧力鍋へ。
これで明日の夕食のおかずも完成!

夕食後、後片付けを手伝ってくれたアンディ。
ん?今日はどうしたんだ?
と不思議に思ってたんだけど、夕飯の時にアンディが言ってた言葉を思い出した。
「俺、プレゼント用意してないから行動で返すよ。」
早速実行してくれたようです。ありがとう!

「オレも行動で返す〜。」
といってたくせに、こたつに座り込んで何もせず、挙げ句の果てに
「え〜?そんなこと言ったっけ〜?覚えてなぁい。」
と言うどっかの誰かさん。
あんたにゃ何も期待してないからご安心を。


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年11月30日

あなたはどっち派?

13858026719580
クッキーよりプレッツェルが好きなのであたしはきのこ派。
旦那はたけのこ派。

どこまでも気が合いません(>_<)


こんなのあるなんて知らなかった!
どんだけ大人の味なのかしら?
楽しみ(⌒‐⌒)



lgm7520 at 18:11|PermalinkComments(0)

2013年06月19日

本日のメインディッシュ

じゃーんっ!!
ac66ed20.jpg
初物〜。
夕食が並ぶ中央に鎮座。
旦那はいつも一気に2本食べます。
だから、旦那にとってはメインディッシュというか主食というか…なのです。
今回のは当たり!
超甘かった〜


lgm7520 at 22:03|PermalinkComments(0)

2013年05月24日

次はあたしに作ってね

「今度これ作ってみたいんだよな〜。」

この間アンディがポロリと呟いた。
レシピアプリを見てて見つけたらしい。
ん?レシピアプリ、ダウンロードしたの?

「見てるだけで楽しいから。」

そーすか

「もうすぐテストがあるから、その時作ったらいいじゃん。」
「俺もそう思った。」
(高校ってテストの日は半日で下校なため、お昼ご飯は自分でどうにかしてもらってます。)

でも結局、冷蔵庫にあるおかずで食べたり、帰宅時間が遅かった日は簡単にできる
「あえるだけのパスタソース」を使ったスパゲッティにしたりだったらしい。

なぁんだ。感想聞きたかったのになぁ。
じゃあ、今日の夕飯はこれにしよう!
あたしも食べてみたいし。
ってことで夕べ作ってみました。
(作ったのはあたしですが。)

♪ぱらららっらら〜ん♪
(ドラちゃん風に言ってみよう!)
バジルチキン塩ラーメン
767b2790.jpg

このためにわざわざ買うのが嫌だったからベビーリーフ→水菜
鳥胸肉→鳥もも肉
パプリカ→ピーマン
うずらの卵→入れない
と多少(?ほとんど?)アレンジしましたが、なかなかイケます!
この袋麺、我が家は常備してるからいつでも作れるぞ。
次はちゃんとパプリカ入れてみようっと。


lgm7520 at 09:43|PermalinkComments(0)

2013年03月09日

花粉症

今週一気に気温が上がったし、
なんだか大変みたいですね。
あたしは花粉症ではないので辛さがわかりませんがm(_ _)m

アンディは3歳で花粉症と診断されたので、かれこれ13年のお付き合い。
実は年々軽くなっております。
花粉症は治らないと聞きますが、
治っちゃいないけど軽くなってます。

中2の春から医者に行ってません。
眼科だけは目が悪いから定期的に通ってるので、
痒くなると目薬もらってました。
でも鼻は市販の点鼻薬と、イオンブロックで済むように。

去年は眼科の目薬とイオンブロックのみ。

今年は目は痒くないらしく、
鼻もブロックするのを塗ってるけど、
でも例年ほどではないらしい。

我が家はずっとYクルトを取ってるのだけど、
普通のより400は免疫力を高めるので花粉症にいいと言われ、
400をずっと買って飲ませてます。
特に今年度は、お弁当につけて持たせてるので、
毎日欠かさず飲んでます。
特別なことってそれくらいしかしてないから、
やっぱ400はいいんだと思う。
風邪もそんなひかないし。
ひいてもすぐ治るし。

花粉症で苦しんでる方、試してみる価値ありかと。
でも薬ではないので続けることが大事なんだと思います。


lgm7520 at 11:00|PermalinkComments(5)