おでかけ

2015年09月30日

9年振り

昨日、所用でアンディが通ってた幼稚園に行ってきました。
その幼稚園には課外を担当する、通称「研究所」があり、
夏休みの課外プログラムは在卒園児関係なく誰でも小5まで参加できます。
アンディは小4の夏まで参加していたので、
幼稚園に足を踏み入れたのは9年振り。
アンディ在園時からいる先生が研究所に3人、幼稚園には1人(年長時の担任)いて、
久しぶりにお会いして話も盛り上がり、つい長居をしてしまいました。

元担任からアンディへの伝言は
「顔出しにおいで!」
散々お世話になったんだから、1度行きなさいよ〜。


lgm7520 at 08:15|PermalinkComments(0)

2015年09月20日

あめでとう!

昨日は友人の結婚披露宴に都会へ行きました。
いや〜、人が多いのなんの…。

アットホームでとてもいい披露宴でした。
スピーチは主賓のみ、余興は2組だったので、
とてもゆったりと落ち着いた時間を過ごせました。
前記事で書いたアンサンブルの本番というのは、披露宴での余興でしてね…。
新婦(友人)含めて4人で2曲演奏させていただきました。
1人が今は大阪在住なので初合わせが本番という…( ̄▽ ̄;)
小さな事故はちょいあったけど、まぁ、良かったのではないでしょうか?
新婦も新婦母も同じテーブルのおじ様も喜んでくださったので。

何はともあれ、おめでとう!
末長くお幸せに


lgm7520 at 16:41|PermalinkComments(0)

2015年08月28日

有休

取りました。
で、ずっと行ってみたかった某所のアウトレットへ。
でもね…
お目当ての雑貨は売ってなかったし、
この秋からどんなスタイルでいくか定まってないのと、
ほぼ夏物のセールだったから「これ!」って服もなく…。
まー、それでもちょこっとは買ったし、
「まぁだー?」とか言う人がいないから
心置きなくブラブラ出来たので満足(*^^*)

その後、帰り道にあるイ○ンにも寄り道。
先日、ダイエット前に着用してたボトムスを全部処分しました。
どうせお彼岸くらいまで暑いだろうから
ジーパンは来月買おうと決めて夏物だけ少し買い直したのだけど、
急に寒くなったのでジーパンを仕入れてきました。
ダイエット中だから、今買うボトムスは繋ぎなので安物でいいんです。

それにしても、ここ数年、トップスって年間通して丸首ばかりだよなぁ…。
冬になるとタートルばっかりだし。
嫌いなのよね…丸首とタートル ( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 21:19|PermalinkComments(0)

2015年08月18日

初合わせ

来月、アンサンブルをすることになったので、先日、初合わせをしました。
アンサンブルって難しいね…。
人数が少なければ少ないほど難しい。
録音したのを聴いて、自分で思ってるのと実際の聞こえ方の違いがよくわかったので、練習あるのみ。
がんばらなきゃ!

lgm7520 at 15:59|PermalinkComments(0)

2015年08月09日

旧友

昨日、高校の同期に会いに行きました。
長〜い間借りていた物を返すために。
会うのは4年半ぶりかな?
でもじっくり話すのは…十数年振り?
たぶんそんな感じ。
昔から変わらないね、彼女は。

3時間ほどおしゃべりして、ずっと気がかりだった借り物を返して別れました。
近くに住んでてもなかなか会う機会がなかったけど、これからはたまに会う機会をつくろう!って思いました。

長い間、音楽と離れていた彼女。
子ども達もそろそろ手がかからなくなるし、アンディの定演の演奏を聴いて血が騒いできたみたいだから、また再開するといいんだけどな…。


lgm7520 at 10:39|PermalinkComments(0)

2015年07月19日

連休初日

昨日はファミリーコンサートへ行ってきました。
指揮はブルーアイランド氏。
絶対面白いだろうという予想通り、笑いっぱなしでした。

演奏中はシ〜ンとしないでくださいね。緊張するし間違えたらバレてしまうので…

と言われてもね…( ̄▽ ̄;)
あの軽快なおしゃべりはテレビのまま。
踊りまくる指揮者、大変楽しかったです。

言うまでもなく演奏もよかったですよ!
大将のソロ、ステキでした。


お昼に食べたモチモチのピザも最高でした〜(*^^*)


lgm7520 at 14:26|PermalinkComments(0)

2015年05月31日

心に栄養補給

08c6b753.jpg
すごかった!
ブラボーでした。
大将の音はやはりステキです


lgm7520 at 23:14|PermalinkComments(0)

2015年05月16日

やっぱりパクチーは美味しい!

久しぶりにお休みらしいことをした〜\(^o^)/

○年振りに某フェスへ行ってきました。
現地にお昼頃に着して、
連れてきてくれたG様が一言。
「すごい!空いてる!!」
お天気がビミョーだったからかな?

ショーも見たし、ご飯も美味しかったし、
久しぶりのビールも美味しかった 
かわいいバッグがいくつか気になったけど
お財布と相談の結果、諦めました(ToT)

会場を出る頃には人がど〜っと増えたから
うちらはいい時間に行ったみたい。
そんで、あちこちブラブラしてからカフェへ。
b67fdd84.jpg
結果的にこれが夕飯になりました。
あー、楽しかったぁ (^^)


lgm7520 at 20:17|PermalinkComments(2)

2015年01月03日

初詣

2015年がスタートしました。
ということで、今日は初詣。

いつも3人で写真を撮るとこも
この階段(↓)も人少なくない?
e63d1e57.jpg
などと言いながら階段を上がります。
いっぱいいるじゃん!って?
まー、静止画だとそう見えるけど、スイスイ進むのよ。
いつもはそうはいかない。
トロトロ進めばいい方で止まっちゃう時も多々。
それにしてもどこもかしこも全体的に人が少ないなぁ。
まだ3が日なのに何で?
お陰でお参りもお札買うのも嘘のようにすーっと済みました。


お参りのあとは恒例の鰻屋さんへ。
これまた並ばず店内に入れ、すぐ席に着けました。
この時点で10:48
時間帯が良かったのかな?
え?昼食には早いって?
いいの。このために全員朝食抜きにしたから。
6a495bd9.jpg
レッドリストなのにごめんね。
今年はもう食べないから許して!

帰るときにはいつもの如く大行列ができていました。
いやー、ホントにいい時間に来たな〜。
何だか今年は幸先いいね (^o^)v


lgm7520 at 17:23|PermalinkComments(0)

2014年11月26日

芸術鑑賞会

3ebe7870.jpg
昨日はアンディの学校の芸術鑑賞会にN文(某ホール)へ行ってきました。
保護者も希望すれば鑑賞できるので。

今年は金管6重奏。
メンバーはものすごい方々!!
何と言ってもユーフォニアム第一人者のあの方がいるんですよ!!
ユーフォ吹きだけでなく、吹奏楽やってる人で知らない人はいない…くらいのすごいお方。
他の方々も超有名なオケの主席な皆様。
そんな方々の生音をタダで聴けるんだから行かなきゃ損よね〜。

プログラムは前半がソロ、後半がアンサンブルでした。
それにしてもさ…いやー、もー、なんであんなに美しい音なんでしょうね?
ユーフォのあんな音は初めて聞きました。
あの方の演奏はテレビやCDで聞いたことありますけど、別物ですね、生は。
アンサンブルもホントに素晴らしかった。
今もまだ耳に残ってます。
お願いだからずっと消えないで〜。


lgm7520 at 23:35|PermalinkComments(0)