お仕事

2012年10月24日

癖になりそう

仮事務所に移転してから、
社長がいようがいなかろうが雑談に花が咲き
うるさくて仕方ない会社事務所。
席の配置がよくないのだけど、
ココにいるのは数ヵ月なので我慢、我慢。
でも今日はどうしても一人になりたかったから、お昼は初めての「ひとりサイゼ」。
お客さんいっぱいでかなりざわついてるけど、
こっちのが全然いい

しゃべってる暇あったら手動かせば
定時にあがれるんじゃないの?
早く帰れば子どもだって喜ぶだろうに…。


lgm7520 at 13:17|PermalinkComments(0)

2008年06月04日

ラッキーカラーは赤

何も考えていなかったのがよくわかるなぁ。
今日の運勢は11位/12星座だったしな。(あんまり関係ないか)

私は家でも仕事ができるようにと、ノートPCを持ち帰ってるのですが
今日はなんと、まぁ…PCを持たずに会社へ行ってしまいました。
こんな事は初めて。何しに行ったんだか…。
でも今日はずっと逃げてた一覧表の作成をしようと思ってたし
バックアップ用のUSBメモリは持ってたので
空いてるPCで仕事は出来ましたが。


それにしても天気予報、あてにならないなぁ。
これなら洗濯干して出かければよかった…



lgm7520 at 23:33|PermalinkComments(0)

2008年01月10日

心臓に悪い

2週間に1度発注するとある商品。
今回の締切りは今日の正午。
午前中、いろいろしていたら12時10分前。きゃー、ヤバイ!!
在庫確認して、注文まとめて、入力して…。
「注文」をポチっとして「受け付けました」画面が出た瞬間、お昼の時報が。
お〜、ギリギリセーフ
普段は締切日の前日にするんだけど、昨日は面倒な仕事があって出来なかったのよね。
今回の注文は少なめだったから助かったけど、
何事も余裕を持って行動しないとね。




lgm7520 at 21:14|PermalinkComments(0)

2007年10月29日

誰も聞いてないのに

会社では日中FMが流れています。

いつも真剣に聞いてることはないのだけど、ふと耳に入ってきた。
「今日はとぉ〜ってもいいお天気で…。」
えっ?いい天気?
外を見てみたがお世辞にもいい天気ではないと思う。
局のスタジオは同じ県内なのに。
内陸と海沿いでそんなに違ったのかしら?

lgm7520 at 22:43|PermalinkComments(2)

2007年07月17日

痛い

段差で転んでしまいました。
右足首軽い捻挫、左膝擦過傷。


こんな時に限ってそばに人がいるのよね。
おばちゃん、なにもあの場所で待ってなくても。
恥ずかしかったじゃないか。

lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年07月13日

お留守番がいい

日頃お世話になっている取引先と3年越しの懇親会がお流れになった昨年。
昨日、今年こそって○○が言い出したらしい。
お互い電話でしか話したことないから懇親会をするのはいいと思いますよ。
でも…。



最悪だ。
何も一番休みたくないその日にしなくたって…。
勝手に決めるんじゃなくて
みんなの都合を聞いて決めたってバチ当たらないと思いますが。
(こっちもあっちもそんなに人数いるわけじゃないんだから。)
去年計画したのと同じにするらしいけど、だいたい何でこーゆー店なの?
別に興味ないんですけど。
っていうかホントにマジでイヤなんだけど。
普通のお食事でいいじゃん。

lgm7520 at 22:55|PermalinkComments(0)

2007年06月12日

使い分けましょう

事務に先週から入ってきた人。
同じことを何度も言われて(聞いて)しまうのは
まだ流れがつかめていないから仕方ないとしても
絶対事務系初めてでしょ?って感じがする。
昨日気になって仕方なかったのが電話での話し方。
「失礼しまぁ〜す。」って自宅じゃないんだから語尾延ばすのはやめてください。
一度気になると、もうだめ。
彼女が電話取るたびに耳がダンボ。
んん〜、やっぱり言葉の所々で延びてる。
電話での対応の仕方とかは言えるけど、話し方ってちょっと言いづらい。
指導担当は私じゃないし、相手年上だし…。

やっぱりもう少し様子を見てからにしようっと。

lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年05月22日

ダブルブッキング×2

昨日ふと気付いた。

「水曜日は午前中に打ち合わせ。
アンディの陸上の大会は明後日で出番は10時頃。
あれ?明後日って…水曜日じゃん。ヤバッ!」

打ち合わせを午後にずらしてもらって一安心。
相手の予定に合わせたので約束は4時。
4時ならまだいいか。とにかくよかった!


今日ふと気付いた。

「打ち合わせは水曜日の4時だよね。
あれ?ちょっと待って。水曜日ってアンディ5時から習い事じゃん。
遅くても4時には会社出て送っていかないと間に合わないから…だめじゃん!」



今月のレッスンは3回しかないのに明日欠席決定。
ごめんなさぁい!



lgm7520 at 22:58|PermalinkComments(0)

2007年01月17日

バレてないはず

仕事中に強烈な睡魔が襲ってきました。
ウトウトしながら違うこと考えてて
フッと目が覚めPCをよく見たら
考えてた事(夢?)がそのまま打ち込まれているのにビックリ!
慌てて削除したのは言うまでもありません。

みんな忙しくて見られてないと思うけど…たぶん。




lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(2)

2006年07月25日

3日遅れの焼肉

焼肉屋さん♪会社の人たちみんなでお食事会でした。
家族OKだったのでおチビさんもいたから
アンディはお世話モードのスイッチが入っていました。
1歳だって。アンディと並ぶとオセロ(白と黒)。
こんな頃もあったのよねぇ。
でもいつのまにかこんなになっちゃって。

だからと言って今さらちっちゃいのを我が家に迎える気にはなりませんから。続きを読む

lgm7520 at 22:16|PermalinkComments(2)