ANDY

2014年02月25日

マラソン大会

昨日、アンディの学校はマラソン大会でした。
学校の近くに市の運動公園があるので、そこで行います。
あたしの学校はわざわざ県の運動公園まで行ったなぁ…。
面倒臭っ!って思ったっけ。
何でわざわざ運動公園?
学校周辺周回じゃだめなの?
近隣への配慮?
職員配置の問題?
練習は学校の回り走るのにね。

この時期、3年生は自由登校でいないので二学年合同で男女別に走ります。
昨年のアンディの結果は、
総合 61位/約320人
クラス 2位/約20人
吹部男子 1位/10人

普段運動しているわけではないのに、まーまーの結果じゃないですか?
61位なのにクラスでは2位。
あまり早い人がいなかったってことですね。

さて今年は、
総合 53位/約320人
クラス 3位/約20人
吹部男子 1位/9人

去年より今年のクラスのが早い人が多く、練習ではクラスで5位ってときもあったらしいけど、頑張ったじゃん!
去年より順位上がってるし。

朝、出掛けに、
窮地に陥った上田と直子が、
上田の秘めた力を開花させるべく
「Why don't you do your best?なぜベストをつくさないのか?」
と直子が上田を煽り、
「ををー、ベストをつくせー」
と叫びながら封じ込められていた上田の力が目覚め、
窮地を脱する時の上田のように、
「ベストをつくせー!!」と言って送り出してみました。
(わかる人だけわかればいいの。)

まー、それで頑張れたわけではないことは百も承知。
男子が走ってるときは女子が応援してくれていて、吹部男子はかなりお得。
黄色い声援がハンパないらしい。
(部員の9割近くが女子だから。)
ベストをつくせたのはそのお陰ね(*'-^)-☆


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年02月21日

兄さんの野望

アンディ兄さんの、この一週間の様子。

公立高校入試1日目→スポッチャへ。ずっ
と行ってみたかったから、めっちゃ楽しかった!午後からのボーリングまでは何も飲まずに遊びまくっててさ、喉がカラカラでイガイガだったんだよ〜。

公立高校入試2日目→中華街とKonishi Museum(仮名)へ。館長さんにお会いして感激!

金曜日→復元作業、半日授業。なんか喉が痛いかも…。

土曜日→ヤバッ!喉痛っ。咳も出てきたし午後から練習してみるも、スポッチャでのボーリング5ゲームの後遺症で指の筋がぁ…

日曜日→チラシ挟みのため、船文へ。夜になり「なんか咳出てるね」と母に言われ喉が痛いことを告白。その後、寒気がしてくる。

月曜日→普通にしてたつもりだけど、ご飯を残したことから母に体調不良がバレる。夕べから寒気がしてることを告白。この時点で体温38.2度。「熱下がらなくても明日は(合格発表前日準備で)2時間で下校だから行く!」 と宣言。

火曜日→宣言通り学校へ。触った感じ確実に熱があったから朝練は休むことを母に薦められたが、もう起きちゃったし、T子練(指定された曲の指定された箇所を指定された人orパートorセクションが顧問=T子から徹底指導される)あるし合奏もあるからと、母の助言を無視して学校へ。帰宅してからひたすら寝る。夕方帰宅した母に病院へ行こうと言われるが、拒否して寝続ける。

水曜日→寝起きの平熱にしちゃ少々高いけど、とりあえず熱は下がった。朝練は合奏だけど、放課後のトレーナーレッスンに備えて朝練は休む。(ほとんど休まないから友達からかなり心配される。)ミーティングのため遅い帰宅。熱はないけど体調は悪いから夕飯食べてお風呂入ってすぐ寝る。

木曜日→2日連続21時過ぎの帰宅。食欲はまだ戻らず。夜もまだ大量発汗。



滅多に風邪を引かないし、熱もそーそー出さないから珍しいので記録しておくことに。
高校生になると親がどーこー言っても本人の気持ち次第となりますね。
元気でも学校に行く気がなきゃサボるんだろうし(これはアタシw)、熱でても休みたくなかったら行っちゃうし。
熱があっても休みたくない理由は何?と思ってたら

「今のところ皆勤だからこうなったら(3年間皆勤を)目指そうかと。」

えっ?そっち?そんな理由?
それって小学生が言うセ…(以下自粛)


lgm7520 at 11:00|PermalinkComments(0)

2014年02月14日

愛だね

毎年思うけど、友チョコ制度はいつになったら無くなるのか…。
小学生以下の女子の親は大変よね。
つーか、自分でどうにかできない年齢なら、
そんなのはやらなきゃいいと思うけどなぁ。
って思いつつも友チョコという制度のおかげで
アンディは今年もいただくことが出来ました。
女子がいっぱいの部活でよかったね〜。
高校入試のためお休みだったこの2日間でみなさん頑張ったようです。
それぞれ性格が表れますね、こーゆーのって。
でもどれも「友情」という愛が詰まっています。
みんな、ありがとう!
0214_01


lgm7520 at 17:17|PermalinkComments(0)

2013年12月25日

「今年はすごいよっ!!」

今年も来てくれたようです。
でも部活だから堪能してる時間はなく…。
帰ったらゆっくり戯れてください。

ちなみにタイトルはアンディの第一声。
早朝からテンションあげあげでした。
(起きたのもいつもより早いし。)
ということなので、サンタさん、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


lgm7520 at 08:38|PermalinkComments(0)

2013年12月06日

今朝のアンディ

「あまりおなか空いてないから(朝食用)おにぎりはいいや。
(インスタント)味噌汁とお椀持ってくよ。」

それだけじゃ半日持たないだろうからヨーグルトと薄皮まんじゅうも付けてあげました。
どこで食べるのかって?
そんなこと、ここじゃ言えな〜い


lgm7520 at 11:08|PermalinkComments(0)

2013年11月25日

ちあきしぇんぱぁい、ベルト〜!!わしゅれてましゅよぉ

金曜日は連合音楽会@県のホール。
吹部は公欠でスーツでホール集合だったもんで、ベルトを忘れたアンディ。
お昼にロビーで待ち合わせてタイトルの台詞と共にお届け。

「なんだっけそれ?あー、のだめか!」

今日の午後は芸術観賞会@N文。
今年は演劇。普段見る機会がないからもちろん参加…なのをいいことに、
「終わってから部活あるんだけど、スワブ忘れたから持ってきて!」
へい、へい。わかりやしたよ。
部屋に物色しに行ったら、ん?ベルト忘れてるじゃん!!
スワブとあの台詞と共にお届け。
「そーなんだよ。よくわかったね〜。」

アンディしぇんぱい、忘れすぎ


lgm7520 at 18:02|PermalinkComments(0)

2013年11月14日

サンタは街にやって来る?

c46bef4b.jpg

夕食が終わってそそくさと何やらやりだしたアンディ。
勉強…ならいいんだけどね、そんなわけない。
クリコンでやるトーンチャイムの割り振りを考えてるらしい。
あーでもない、こーでもないとブツブツ言ってたかと思うと、やれるかどうかエアートンチャしてみたり、「あー、これじゃダメだぁ(>_<)」と頭抱えて叫んでみたり…。

もー、うるさいんですけどっ!


lgm7520 at 23:16|PermalinkComments(0)

2013年10月30日

ジョージ

修学旅行からアンディが帰ってきました。
この子と一緒に。
a73b4d1c.jpg
おいおい

「さ、ジョージ、寝るよ!」
と、小脇に抱えたアンディ。
ジョージと名付けたそうです。
つーか、名付けるか?DKなのに…。
そして一緒に寝るの?DKなのに…。
(あとでコッソリ見に行こ。)
ジョージ、アンディのヨダレとパンチには気を付けてね


旦那はあと30分くらいで帰宅かな?

lgm7520 at 22:56|PermalinkComments(0)

2013年10月27日

マスクしてるからいっか!

これって熱でるパターンじゃん!
っていう引きはじめの風邪を週半ばに引いたり、
もっとスピード上げてとっとと通り過ぎてよ!
と台風にヒヤヒヤしたりしましたが、
3泊4日の修学旅行へ今朝無事に出発したアンディ。
行き先は中学と同じってのが面白味ないけど、
どこに行っても自由な班行動が2日あるし
友達といれば場所がどこでもきっと楽しいでしょう。
なんてったって勉強しなくていいんだからね。

ただ、今って、校外学習もだけど私服ってのがね…。
荷物増えるし、服考えるの大変だし。
「私服がダサいのはイヤだけど、制服ならダサくても仕方ないし考えなくていいから楽なんだけどなぁ。」
えぇ、あたしもそう思います。
体調悪いながらも詰め込んで学校から送られた荷物は既に現地で待ってることでしょう。

とりあえず、都会の巨大駅で迷わずに集合場所へ着けますように!
いってらっしゃ〜い
54033878.jpg38f8255a.jpg


lgm7520 at 07:05|PermalinkComments(0)

2013年08月17日

名(迷?)コンビ

アンディの部活、夏休み中は私服TシャツOKなので、
この夏用にと購入したUTのTSシリーズが大活躍。
アンディの相方Uくんは苺熊Tを持ってるということが判明したので、
先日示し合わせて着用したらしい。
49451247.jpg
おぉ、いーね、いーね!


色白で優しい顔立ちのUくん、思った通りピンク似合う!
そして…
部活の友達に「草っぽい」と言われてるというアンディ、これ着るとますます草っ…(以下自粛)


lgm7520 at 22:20|PermalinkComments(2)