いろいろ

2015年09月07日

出来た〜

b256b84e.jpg
旦那のタバコ入れです!

ワッペン、さすがにどうかと思ったけど
「全然OK (^^)d」
っていうから付けてみました。
もらったけど使い道がなかったワッペン、
まさかここで役に立つとはね…。


lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(0)

2015年09月06日

制作中

43e4c57c.jpg
夕べ、布をカットして
今夜、一気に縫いました。
あとはもう片面のバイヤスを縫い付けておしまい。
さて、何を作ってるでしょうか?


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年04月18日

ど根性

c29db7b6.jpg
何もわざわざこんなとこに生えてこなくたって…。


lgm7520 at 20:23|PermalinkComments(0)

2014年04月02日

ご当地ナンバー

私の会社がある市が市制60周年を記念して原付用ご当地ナンバーを発行しました。
mp_1396355120509

限定3000枚の発行だそうです。
平仮名は「る」のみ。
何でこのデザインかと言うと、この漫画の作者さんが在住しているから。
なかなかいいデザインでしょ?

希望番号の事前受付は先月初旬に締め切られ
希望者が重複した番号は抽選でした。
一番人気は「・・・3」で倍率は18倍だったとか。
漫画に絡めた番号は倍率が高かったらしいです。
33とか333とかこれに出てくるキャラが持ってる拳銃の番号とか…。

うちの社長ったら会社所有の原付に会社に関係のある番号でナンバーを取りたいと申し込みをして、
重複がなかったのでめでたく希望番号で発行してもらえたそうです。
もう希望ナンバーは 取れないけど、空いてる番号での発行はまだ出来るみたいです。


lgm7520 at 10:58|PermalinkComments(1)

2013年12月13日

ふたご座流星群

を見るために外に出てみた。

何処の方角を見たらいいのかわからないなー。
ふたご座は東って書いてあったけど…ふたご座ってどれなのぉ?
月が出てるから明るくて流星は見えにくいかなぁ?
キョロキョロキョロ。

5分経たずに撤収。
だって寒いんだもん(>_<)


lgm7520 at 23:26|PermalinkComments(0)

2013年11月23日

せまっ!

先日ホームセンター行ったらもう鏡餅が置いてありました。
もうそんな時期なのね…。
ウチは小さい鏡餅に干支が乗ってるのを毎年買ってます。
そして干支のフィギュア(?)をアンディはコレクションしてます。
こんな感じに。
117ee5c0.jpg
つーか、こんなとこに飾ってたのね。
知らなかった

来年は午年。
いつもフィギュアは二色展開で馬くんは白と茶がいました。
「やっぱ茶だよな〜!」と思いつつ、アンディに確認してから買おうとその日は買わずに帰宅。
今日買い物行った時、旦那が「買おうよ!」と駄々をこねるから、アンディに確認してないけど茶を購入。
帰宅したアンディに話したら「やっぱ茶でしょ!」
だよね〜。さすが、よくおわかりで
だってねぇ、馬と言えばやっぱりこの子ですものね。
72a5b51d.jpg5408250d.jpg


lgm7520 at 21:52|PermalinkComments(0)

2013年11月19日

里親募集…したいけど

アンディの服が大人サイズになり、去年くらいから行き場のない服達が和室に放置されるように。
収納が足りなさすぎる!
どーにも出来ないから部屋をどーにかする気にもなれず月日は過ぎ…。
まぁ、いずれこうなるって前々からわかってたんだけどね
つーことで、旦那に相談したところ許可が出たので「タンスを一気に買うぞ!作戦」決行。
アウトレットの家具屋、東〇インテリア、お値段以上〇ト〇を偵察して、今回は質より値段で決めました。
だって「一気に買うぞ!作戦」だからちゃんとした家具はムリムリ
値段で探すと一番見映えがマシなのが〇ト〇でした。
お値段以上…というのはあながち嘘ではないですね。
ホントはナチュラル色がよかったけど安っぽく見えるのが難点。
値段を感じさせない白にしようとしたら旦那からブーイング。
結局、消去法で残ったダークブラウンに決定。
今回調達した3つの総計は、そこそこちゃんとした作りでそれなりの大きさのワードローブひとつ買うより安いです。
さすが〇ト〇!

そして昨日は待望の配送日。
おじちゃん2人が苦戦して2階に上げてくれて、じゃーん!
e9a8bd47.jpg
うぅ、ウォークインクローゼットが欲しい
このバラバラ感、わかっちゃいたけど…あー、隠したい
とりあえず、和室が洋服置き場から部屋として使えるようになったから良しということでいいでしょ?←自分

そして、この度処分したチェストに飾られていた子達をキレイに洗いました。
127dc8f4.jpg
数年前、ぬいぐるみを大量処分するとき、持ち主(=アンディ)にお伺いを立てた結果残った子達。
きっと今聞いてもこの子達は残るんだろうなぁ。(ジョージを「かわいいよね!」と言ってるDKですから
彼らの定位置を奪っちゃいました。さて、どうしましょ…?

lgm7520 at 12:59|PermalinkComments(2)

2012年11月28日

インフル対策その1

ず〜〜と前からほしいと思ってた温度湿度計。
昨年のインフル時期にテレビで見たのがものすごく親切なものだったので、似た感じのを買いました。
5185321c.jpg
手や頬がピキピキするときに見ると、乾燥ゾーンに針がいますね。

そんなときは加湿機ON…ではなく
なべやヤカンにお湯を沸かして、蓋を外して部屋に置きます。
それだけで十分加湿されます、今はね。
真冬もそれでいけるといいのだけど。


lgm7520 at 23:24|PermalinkComments(0)

2012年10月21日

一大決心

ずっと気になってた換気扇掃除をついに決行。
レンジフィルターを付けると吸い込みが弱くなると旦那に文句言われたので、
ウチはフィルターを付けてません。
だからすぐ汚れがつくけど、年がら年中しっかり掃除なんかしちゃいられない。
えぇ、やるには一大決心が必要なのです。
ミシン掛けと同じね♪


45ddaa5f.jpg

これ↑はちゃちゃっと出来るので頻繁にそうじしますが、
これを外した内側までは気が向かないとやらない。
ましてやこれ↓は滅多にやらない。
20a307fd.jpg


今日は頑張って全部やりました。
換気扇はキレイになったけど、
予想通り指はボロボロ…


lgm7520 at 21:57|PermalinkComments(2)

2011年08月19日

どこから?いつから?

勝手口のドアを開けて外に出ようとしたら…
d560e721.jpg
何で家の中にいるのぉ?
しっかりファイティングポーズとってるし…

アー、オソロシイ。


lgm7520 at 16:07|PermalinkComments(0)