好きなこと

2014年06月15日

あと13日( ̄0 ̄;)

共演する演奏会、段々近づいて参りました。
ヤバイっす!
最大の問題はテンポ。
I村さん、どのくらいでやるかなぁ?

ちょこちょこはさらってましたが、今日はガッツリやってみました。
音源と一緒に吹くと合奏気分( ^∀^)
楽しいのなんの!
ヤバイとこを如何にごまかすか…
じゃなくて、精進します、はい。

しかし、疲れたぁ。
心地いいけどね (*^.^*)


lgm7520 at 18:17|PermalinkComments(0)

2014年05月24日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先日当選した共演ステージの譜面が届きました。
過去の経験は
オーメン…2nd×1回
アルヴァマー…2nd×1回、3rd×数回
例のアンコール曲…毎回3rd
アンコール曲の2ndと3rdはほぼ一緒だからどうにかなるので
今回2ndだったらいいなぁ。つーか、1stじゃなければどっちでもいいや!
って思ってたのですが、届いた譜面は並クラ2nd。
\(^∀^)/
  (^-^)
\(^∀^)/
( ̄ー ̄)ニヤリッ

とっても見慣れている譜面なのに
新曲譜を手にしたときのようなワクワク感が。
あー、そういえばこの楽団、例のアンコールは横譜面使ってるんだった…。
嫌いなんだよね、この横譜面。
でもファイルに入れるわけじゃないし、
中身は縦譜面と同じだしほとんど覚えてるし、
まぁいーや!
14009007725500


lgm7520 at 11:48|PermalinkComments(0)

2014年05月13日

あと3日

来月開催の演奏会
このプログラムにこのゲストでこの指揮者だなんて
こりゃぁ行かなきゃ損!
ということでとっととチケットは取っておきました。
行かなきゃ損な理由がもひとつ。
第3部の共演ステージ。
抽選で当たると2曲一緒に演奏出来るのです。
曲目は、たぶん暗譜でも吹ける気がするアルヴァマーと、
いつぞやの演奏会でやったオーメン。
そんできっと例のアンコールまでステージでやれるんでしょう。
これはもう応募するしかない!!
ということで応募しましたよ。
一緒に行くG様も応募…したはず。
(裏切ってなければね。)

16日までにお手紙が来なかったらハズレだそうです。
あー、ドキドキ… (×_×)


lgm7520 at 22:14|PermalinkComments(2)

2014年02月03日

例の車

旦那は先週の木曜日に無事に帰ってきちゃいきました。
で、前回の記事に書いたあの車です。
分かりやすいように本物のミニカー(車達バージョン)も載せてみました。
わかる人だけわかればいいです
1391520338138013915224231100
そして後ろ姿。
1391521129493013915224651031

これプレゼントしたら屋根につけてくれるかなぁ?
作れないけど…
DSC_1293-1




lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(1)

2014年01月27日

よく見つけたね〜

先週の水曜日くらいから羊の国へ逃亡中の旦那。
アンディのとこに来たメールをアンディが転送してくれたのだけど、
おー、これは…!
6f4d399d.jpg
海外定額適用されてるから最大約3,000円で通信使いたい放題なんだけど、
1ヶ月最大3,000円ではなく1日換算だから、
送ってくる写メはいつもすごーく小さい。
携帯電話会社のWi-Fiスポットあるけどお金かかるし、
ちゃんとしたホテルなんて泊まらないから
Wi-Fiはおそらく使えてないはず。
つーことでこんな写真だから、
何だかわからないかもしれないけど、
わかる人にはわかるかな?

帰ってきたら画像もらってアップし直します(^-^)


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年12月18日

わかっちゃいるけどやめられない

飛行機達公開に向けての3連チャン。
今日はTS、明日がTS2、クリスマスは車達を放送。
何十回も見てるから次はどんなシーンかも、台詞が何かもわかってるんだけど、ついつい見ちゃうよね。
でもこれ、後からリメイクしたバージョンなのね。
だってオープニングが
13873817602501
お城と花火からの
13873818133502
ルクソーJr.からの
de1bbf08.jpg
本編だし。
そしてなんてったって絵がキレイ。

でもね、やっぱ1stシリーズのオープニングは昔のじゃないと。
音楽が、絵が本編に自然に繋がるとこがいいのに…。
という訳でDVDで見直すというヲタな親子なのであります。
13873813970922
お城からの
13873814147823
お城が引いていきーの
78325afb.jpg
本編。
やっぱこれだねー!

さて、まだ見たことないというあの子には、どれ(初期版DVD、10周年DVD、BD)をお貸ししようかしら?
f4f48898.jpg


lgm7520 at 23:57|PermalinkComments(2)

2013年11月01日

お試しあれ

この間、アンディが家練してる時
「リード(の番手)ひとつ上げたらダメかな?なんか薄い気がして。」
「最近音がさ…なんていうか…。」
サックスのことはよくわからないから、クラと共通してるアンブシャーや息のことくらいしかあたしには言えないよ。
でもリードは上げない方がいい気がする。
ということで、、ちょっと前に見つけたけど黙ってたサックスのNewリードをアンディにご紹介。
口コミの評判も悪くないし、お値段は青箱より高いけど、超厳選されたリードしか製品にならないというから、当たりが多いなら青箱より安いんじゃないかと。
ということでポチッとしてアンディの留守中に到着。
そして代休の昨日、さっそく試してました。

比較のために青箱吹いてからnewリードを。
アンディが吹いた瞬間、「おー!」と言いたくなった。
しばらく聞いてて思ったのは、明るく芯のある音ってよく聞くフレーズだけど、イマイチどういう音なのかわからないでいたのだけど、こーゆー音か!って感じ。

真っ青な空にキラキラ光りながらスーッと伸びていく一筋の飛行機雲

みたいな。
アンディ自身もこのリードで吹いてみて、「明るく芯のある音」が理解でき、悩んでた今までの自分の音は悪い音なわけではないんだというのがわかったみたいで、表情が晴れやかに。
最近家で吹く度に変な顔して下げ下げテンションだったから…。
しかし、ホントにこれはいい!
楽器やセッティングとの相性や好みもあるだろうけど、試してみる価値はあるかと。
結局、1箱(5本)の中にハズレはなかったそうです。
おろしたてでこれだったら、育成後はどんな音になるんだろう?
楽しみ〜(⌒∇⌒)


lgm7520 at 14:06|PermalinkComments(0)

2013年08月31日

そうだったのね〜

ヅラ刑事2の最終回見てて気付いた。
そっか、今まで出てきた所轄とか警備部とかの彼らって過去のらいだー達だったのね。
で、この間はあんく…なるほどね〜(⌒‐⌒)


lgm7520 at 23:05|PermalinkComments(2)

2013年08月27日

ついにデビュー

始まるのは知ってました。
買うつもりはこれっぽっちもありませんでした。
コンビニ行ったら目に入っちゃいました。
97a99448.jpg

買ってしまった…
チョコ卵ってもらったことはあっても買うのは初めてです。

おまけはこんな感じ。
20866_2
欲しいのはドーリー!
じゃなかったらスクイシーとかアート辺りがいいなぁ。
サブキャラ好きなもんで。すみません
で、記念すべき初購入のおまけは…
ん?
んん??
ないぞ…もしかしてこれ、シークレット?
全11種+シークレットの他に、ポーズ違い2種、彩色違い1種あるらしいけど
このキャラがこの中にはいないんだから、やっぱこれシークレット?
きゃー、すごいかも〜。

ポーズ違いとか彩色違いってどんなんだろう?
誰かフルコンプして画像のせてくれないかしら?


lgm7520 at 13:17|PermalinkComments(0)

2013年08月26日

金髪刑事の再カムバック求む

23日のヅラ刑事2は面白かった。
あの回は探偵役の彼が数年前に出ていたライダー番組見ていた人には「クスクスポイント」が満載。
ヅラ刑事が彼を「あんく」って言っちゃうとことか、コイン投げるとことか、手をウニョウニョ動かすしぐさとか…。
彼が出てたライダー番組をたまたまウチは見ていたから、アンディもあたしもかなりツボりました。
局が同じだから出来ることね。

むかーし、戦隊シリーズに「左京さん」が出たときもかなりツボったなぁ。
毎週見ていたわけではなかったけど、あの時だけはホントにたまたま見てたのよねぇ。
左京さんってのはまんま右京さんのパクリで、でもなかなかいい線いっててマジ面白かった。
これも局が同じだからできたことね。
でもよく許可したよなぁ…。

話は戻ってヅラ刑事ですが、このドラマはぴくさー作品同様、重箱の隅をつつきまくれるというとこがこれまた面白い。
本編を見てきた者にはたまらない「をを!ポイント」が満載。
本編を見てない旦那は

「何が面白いのかわからない。」

作り手もそれでいいと思ってるんだろうね。
「わかるヤツだけわかればいい!」と。
あっ、↑のセリフも、わかる人だけわかればいいです(笑)


lgm7520 at 11:17|PermalinkComments(0)