好きなこと

2016年09月03日

おそろしい子…

5b2e543e.jpg
旦那がこれの新聞記事を見て、
「これ行きたい!チケット取って!!」

自分で取れよ…( ̄▽ ̄;)←心の声
何、どれ?ん?おー!こ、これは!!

でもこれ今月じゃん…
もうチケット完売なんじゃないの?
と思いながら調べてみたら完売はしていなかったので、
旦那が指定した日をチェック。
あっちのサイトは完売。
こっちのサイトは安い席が残りわずか。
ここのサイトは超お高い席とそこそこの席が残りわずか。
超お高い席、最後部が2つ並びで空いてるのけど…。
結局、たまにはいいじゃんってことになり、ポチッとな。

後でわかったことだけど、その日は公演後にトークショーがあるらしい。
だからこの日だけ空きが少なかったのね〜。

「予習のためにもう一度マンガ読まなきゃ!
どこの部分をやるのかなぁ?
全部読むのは大変だし…。」
と、旦那。
読み返さなくても全て頭に残ってますが、何か?



lgm7520 at 11:47|PermalinkComments(0)

2016年06月24日

ということで

うさこのお誕生日記念(?)に新しいタオルを仕入れてみました。
マグカップもポチッたんだけど、これは会社用に。
アニバーサリーデザインで、歴代のうさこが勢揃いしててかわいいのなんの。
これで仕事もはかどる…といいんだけど( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 18:11|PermalinkComments(0)

2016年06月21日

HAPPY BIRTHDAY

ee4e1b3d.jpg
61歳おめでとう!


lgm7520 at 23:54|PermalinkComments(0)

2016年02月17日

ついにゲット!

3366fc1b.jpg
CMの感じできっとプラなんだろうな…って思ってたけど、
やっぱそうだった…(ToT)
20本買えば必ずもらえる物にそんなお金かけられないんだろうけど、にしても儲けすぎじゃない?
あれなら10本でいいじゃん!
でも一番大好きなとんがり耳だから良しとしておこう。
温かいのを入れても大丈夫みたいだし。

シールの方も頑張ってるけど…
40うさこ集められるかなぁ?
集め始めたのが遅かったからムリかも〜(>_<)


lgm7520 at 09:07|PermalinkComments(0)

2015年05月31日

心に栄養補給

08c6b753.jpg
すごかった!
ブラボーでした。
大将の音はやはりステキです


lgm7520 at 23:14|PermalinkComments(0)

2014年12月01日

来た来た!

支部大会の金賞セレクトDVD!
気持ちが一つになったとてもいい演奏だったアンディ達。
本選とは比べ物にならない。
絶対に全国行くぞ!とか
絶対に金賞取るぞ!なんてこれっぽっちも思ってないからいいんだろうね。
思いが聴き手に伝わるように「音楽」する、
それがしっかりと出来てホントに良かったね。

あー、あんな風に演奏したいなー。
でも大人になるとそうはいかないことが多い。
何でだろうね…?

そして…
スミスはやっぱり「聴く曲」だなぁ。
あれができるのは中高生かプロくらいだ。
聴いてるだけで舌が筋肉痛になりそう( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 18:07|PermalinkComments(0)

2014年11月27日

夏の思い出

54c86498.jpg
例年、コンクールのCDは県大会予選から買いますが、DVDは最後の大会だけ買ってました。
でも今年はアンディの高校最後の年なのでDVDも県予選から買ってみました。
まー、ソロもあったし…。大奮発です!

どの大会もCD(1校だけ収録)はその場ですぐ買えます。
予選と本選のDVDは会場で申し込んだので先週送られてきました。
まだ見てないけど…というか、基本、あまり見はしないけど…(^o^;)

そして昨日きたのが県代表セレクションCD。
学校経由で申し込んだので、定演プログラムの写真撮影のために部活へ行ったら顧問から渡されたと。
一昨年は買わなかったけど、今年は買ってみました。
代表7校中4校は全国的に名の知れてる吹奏楽有名校。
それだけでお腹いっぱいです。

あと来てないのは、支部大会の金賞受賞校だけを集めたDVDのみ。
金賞8校中5校が我が県の代表という…(^o^;)
全国常連の J高校を破って代表になったYS高校、出番が午後一で間に合わなくて聞けなかったから聴きたいんだよね〜。
あー、待ち遠しい。


lgm7520 at 06:49|PermalinkComments(0)

2014年10月17日

2015カレンダー

c3634a38.jpg
今年もゲットしました!

黄色の大きいのがリビング用。
リビングはうさこだったりTSだったりなのですが、
今年はうさこにしました。

その上の小さいのが卓上カレンダーで会社用。
もう何年もこれを使ってます。
時折ながめて癒されてます。
今年の表紙のイラストは、今までにないデザインで超いい!

そして久々にタオルも購入。(オレンジのやつね。)
これは翻訳50周年記念シリーズ。
ガッツリ「らしい」デザインなのが嬉しい

ここのショップはいつもおまけが付いてるのでそれも楽しみなんだけど、今回はメッセージカードとステッカーでした。
来年はうさこ60周年なんだって。
記念グッズ、欲しいけど種類が少ないんだよね…。
しかもいつも買うとこではない某店だけの限定販売。
マグカップは売るほどウチにあるからなぁ…。
待てよ…来年になったら色々出るかも?
それでこのショップでも売るかも?
よし、期待して待とう!


lgm7520 at 23:52|PermalinkComments(0)

2014年09月15日

演奏会のご案内

7a78fcce.jpg
安藤 純 テノールリサイタル
〜心に響く日本の歌
  輝く声でカンツォーネとアリアを届けます〜

平成26年10月10日(金)
会場:習志野文化ホール
開場:18:30
開演:19:00
料金:2,800円(高校生以下 1,500円)/全席自由

ピアノ伴奏:マグルーダー雅子
演奏:ピュアオーケストラ千葉
     (指揮 : 田久保 裕一)
曲目:
 〜日本の歌〜
   この道・朧月夜・夏の思い出・赤とんぼ  他
 〜アリア&カンツォーネ〜
   帰れソレントヘ・サンタルチア・
   オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てらならぬ」  他
 ※曲目は変更になる場合があります

チケット取り扱い:Office P.A.M (TEL 043-255-6527)
主催:安藤純テノールリサイタル実行委員会


lgm7520 at 23:29|PermalinkComments(0)

2014年08月03日

衝動買い

99360e98.jpg3debb844.jpg

ナノブロック!
アンディへのお土産だったのに
結局作ってしまった…(^_^;)
だって、こーゆー細々したの大好きなんだもん。
それにアンディは忙しくて作ってる時間無いからさ…。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


lgm7520 at 21:02|PermalinkComments(0)