Family

2014年03月07日

お大事に

昨日、母が入院をしました。
そんなに急を要する大変なことではないけど、
取ってしまった方がいいということで、
今日の午後、手術でした。
来なくていいと母がいうから私は行かなかったのだけど、
手術は無事に終わったということで、一安心。
気になっていたものが無くなって、
本人も気持ちが楽になったことでしょう。
こらからも今まで以上に元気でいてください。


lgm7520 at 23:21|PermalinkComments(0)

2014年02月23日

○○でも風邪をひく

これまた珍しいので。
旦那の週末の様子。

木曜日→なんだか寒気がするから早めに帰宅。絶対熱あると意気込んで体温計ったら36.9度。おー、熱あるじゃん、大変だ!と言ったら、平熱だと妻から一蹴される。仕方ないのでアルコールをいつも通り摂取し、さっさと寝る。

金曜日→寝てるときは調子良かったのに起きたら調子イマイチだなぁ!と言ってみるも妻から無視される。だんだん寒気がひどくなり、耐えられずに昼で早退。帰宅後に熱計ったら38.6度。速攻で寝るも体がビリビリして痛くて寝てられない。

土曜日→体が痛くて寝れないから鎮痛剤を買ってきてと妻に頼んだが、インフルだったら変な薬飲むより病院行って薬もらった方が早く治ると医者に行くことを薦められる。病院は嫌いなのであまり行きたくないが、早く治したいから渋々了承。既に受付は始まっていたので妻に行ってもらい、時間になったら自力で病院。(部活保護者会役員会のため妻は外出。)インフルの検査結果は陰性。薬を飲んだら痛みが無くなりぐっすり眠れた。

日曜日→朝、平熱に下がるが体のビリビリ感が取れない。息子にトイレが詰まってると言われる。トイレの排水枡に隣家の木の根が入り込んで数年前詰まった時に切った根が伸びてまた詰まったので、頑張って取り除く。昼食は太巻きといなり寿司が食べたいとワガママを言う。夕方、ビリビリ感も無くなり完全復活。3日ぶりのビールはうまい!!


アンディ、旦那と続いたこの1週間、あたしゃ疲れたよ…(TдT)


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年01月27日

よく見つけたね〜

先週の水曜日くらいから羊の国へ逃亡中の旦那。
アンディのとこに来たメールをアンディが転送してくれたのだけど、
おー、これは…!
6f4d399d.jpg
海外定額適用されてるから最大約3,000円で通信使いたい放題なんだけど、
1ヶ月最大3,000円ではなく1日換算だから、
送ってくる写メはいつもすごーく小さい。
携帯電話会社のWi-Fiスポットあるけどお金かかるし、
ちゃんとしたホテルなんて泊まらないから
Wi-Fiはおそらく使えてないはず。
つーことでこんな写真だから、
何だかわからないかもしれないけど、
わかる人にはわかるかな?

帰ってきたら画像もらってアップし直します(^-^)


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年01月15日

やれやれ

6年前、アンディが「おっはー!」の番組で全国放送デビューしたのに続き
本日旦那がN〇Kで全国放送デビュー!!
今、新聞見てみたら見出し(?)に載ってるじゃん!
BlogPaint
おー、こりゃすごい。

先月取材に来て年末に放送予定だったんだけど
都知事が辞職したことで放送延期になっちゃってね。
なので旦那は起きた時からソワソワww
ほんのちょびっとだけだけどしゃべってるから
お蔵入りにならなくてよかったね〜。

姪っ子その1のコメント、

「いつもと違う〇〇ちゃん、かっこいいのに、なんか笑っちゃった。」

確かになんか笑っちゃうね…。
つーかさ〜。
大昔、旦那がいた会社では社内ビデオ作ってて
そこに登場するのは各支店で業績がいい人で
それに旦那が出たことあるんだけどね。
話し方とか声の出し方とかウソ臭くてね〜。
んでもって今朝のもその時と全く同じでさ。

「あの時と同じじゃん!」

と二人で大爆笑。
成長…してないのね

lgm7520 at 20:19|PermalinkComments(0)

2013年12月09日

自立しようぜ!

昨日の朝、あたしが出掛ける準備をしている時にのこのこ起きてきた旦那。
「シーツとか洗濯したいんだけど。」
あたしゃ時間ないから自分でやって!
「え〜?やり方がわからな〜い。」
じゃぁ、アンディに頼んで!

昼食は米パンにするというから出掛けにセットしていたら、ドライイーストが足りない
「(ドライイースト)買ってきたら続きは俺出来るからやっとくよ。」
とアンディ。
すみませんね、テスト期間中なのに。
ホント助かるよ!


結局アンディが一人で、
シーツや布団カバーなどなど洗濯して干して、布団干して、ベーカリーのセットして、布団取り込んで、日差しがいまいちだったからと布団乾燥機までかけたとか。
あー、テスト期間中なのに何から何まですみませんね…。
つーか旦那、あんたは何をしてたんだい?
「ドライイースト買いにいったもん!!」
って、それだけじゃん
そんなんじゃ、一人で生きていけないぞ!


lgm7520 at 10:24|PermalinkComments(0)

2013年11月02日

ふざけんなー (`◇´)

そのDVDはあたしが見たいからあたしが買ったの!
アンディも好きだからアンディが時間とれるときに一緒に見ようと思ってまだ見てないの。
「俺も見たいもん。」っていうなら3人で見ようとは思わないの?
買ったあたしがまだ見てないのに…。

「えっ?(俺が1人で今見ることの)何が悪いの?見たいなら見ればいいじゃん。」

どうせ見るなら家事とかやりながらじゃなくて腰を落ち着けてじっくり見たいじゃん!
あんたはいいわよ。
何もしないでただ見るだけなんだから。
今から見るとあたしは料理作りながらになるじゃん。
やだよ、そんなの。
音声ほぼ聞こえないし。



頭来たから買い物に出てきたけど、帰ればきっとまだ終わってないでしょ?
中途半端に途中から目に耳に入ることになるじゃん。
もう、ホントにすごーくイヤなんですけど。
あー、ハラタツ


lgm7520 at 16:22|PermalinkComments(1)

2013年09月23日

お彼岸なので

お墓参りへ。
いつも部活でいないアンディと姪っ子その2の高校生コンビが参加だったから今日はちょっとにぎやかでした。
アンディを大好きな甥っ子その3は特に大喜び。
アンディがいると知ったときの表情の変化はマンガみたいだったなぁ。

お墓参りの後はBBQ。
今日は高校生コンビがほぼ焼き係してました。
mp_1379937705296

働く車が大好きな甥っ子その3。
mp_1379938241446
乗ってみたかったらしく、念願かなって満面の笑み。
よかったね!

lgm7520 at 22:14|PermalinkComments(0)

2013年09月21日

ケーキはなくてもいいんだけどね

今日は土曜日なのに珍しく部活がないから朝寝坊。
でも寝坊しすぎてアンディの眼科の予約に間に合わなかった(T-T)
ってことで予約し直し眼科からのケーキ屋さん。
今日はあたしの誕生日なのだ!
あたしはあまり好きではないから無くても全然OKなんだけど、旦那が買えというから購入。
caeb1a4a.jpg

夜は久しぶりに私の実家でお食事。
アンディ人生初にしてはなかなか…というかかなり上手く切れてた刺身で手巻き寿司でした。
さすが小さいときからMY包丁で手伝ってただけあるね。
盛り付けもセンスいい!

今日は1日楽させていただきました
ありがとう。


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年02月28日

16年前

の今、アンディ今産まれました。

でも小さかったからすぐ保育器に。
そこは2400g越えないと保育器から出してもらえず、
2600g越えないと新生児室から出してくれないとこだったから
退院してから1週間病院に通いました。
冷凍母乳持って。

あれから16年。
早い…

lgm7520 at 09:50|PermalinkComments(2)

2013年01月20日

(・・;)

午前中出掛けて昼過ぎに帰宅したら、
旦那はまさかのスウェット(=パジャマ)姿。
着替えもせずにコタツでずぅぅぅっと
「ようつべ」
を見てたらしい。

14:40、アンディ自主練より帰宅。
旦那はスウェットのままコタツdeようつべ。
アンディを歯医者に連れていき帰宅しても、
買い物から帰ってきても、
スウェットのままコタツdeようつべな旦那。

結局、トイレと食事以外はコタツでひたすら見てたらしい。
ええ、今も…
もう今さら着替えないだろうなぁ…

いいよね、男は。
あたしもそんな風に何もせずに過ごしてみたい…。


lgm7520 at 18:13|PermalinkComments(0)