2014年10月16日

ついにこの日がやって来た

昨日、アンディの矯正が外れました。
うぃる
おめでとー!

小3の9月から始まった治療。
最初の装置は取り外し式で歯の内側に付けるもの。
顎を広げるためのね。
そして中1の途中からワイヤーの装置になりました。
わず
↑これね。
治療期間は通算で9年ちょっと。
先生の言いつけをきちんと守り、やるべきことはしっかりやったアンディ。
エライ!よく頑張ったよ!
本人曰く
「別に大変でも面倒でもなかったよ。」


歯に何も付いてない状態で食べるのは5年ぶり。

「何だか食感が違う〜。」
「ベロで前歯さわると引っ掛かるものが無くてツルツルしてるから、気持ち悪い〜。」

まー、すぐ慣れるよ。
実を言うと、 まだ終了ではなくて、今日からは後戻りを防ぐ取り外し式の装置を食事の時以外はしないといけないのです。
なう
↑これね。
完全に外れたら、禁止されていたガム、グミ、キャラメル、ハイチューなんかが食べ放題。
あともうちょっとだ。
頑張れ〜!


lgm7520 at 20:37│Comments(0)ANDY 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字