2014年10月10日

あと一年で

銀婚式なんですよ。
当時は体育の日で祝日だったから、覚えやすいようにと旦那がこの日に決めたんだけどね…。
まさか祝日が変わるなんてね…。
つーことで、今日はいわゆる結婚記念日ってやつです。

巷じゃ夫婦でお食事に行ったり、自宅でお祝いしたり、プレゼント交換したりするんでしょう。
でも我が家は、あたしは演奏会へ、旦那は飲み会へ…。
バラバラですが何か?
プレゼントなんて殆どもらったことないですが何か?
物でもらうより、あたしに迷惑かけないでくれた方が全然嬉しい。
なので、そーゆー方向でよろしく頼むよ!
(まぁ、どーせムリなんだろうから期待してないけど、でも本気でどーにかしてほしい!!)



声楽の演奏会はお初でした。
しかし、曲間での着替えが間に合わなくて主役が出てこないもんだから、オケの演奏が止まるって…いや、ビックリ。
でもあの方だから許されるんでしょうね…。
オケも指揮者も主役の仲間たちだからね。

で、指揮者のT先生、やはりさすがですね。
プロに対して「さすが」なんて言うのは失礼ですが、でもホントにさすがです。
お名前は存じてましたが、指揮を見るのは初めてでした。
あーゆー指揮、好きです!
そしてアンコールの客席との大合唱で、途中で指揮棒を主役に渡して指揮を代わるという粋な計らいや(主役は長らく学生オケの指揮をされてたのでね。)、着替えが間に合わなくて主役が出てこなかった時の対処など、ホントさすがです。


そして大将も相変わらずさすがです。
久しぶりにお話も出来ました。
主役は高校の先輩で、合宿の時に差し入れもってきてくれたりしましたが、個人的には全く親しくないので、大将がオケで乗ると聞いたので今回行ったようなもんです。
お元気そうで何より。
前より痩せたような気がしたけど…気のせいならいいんだけど…。
お体、お大事になさってくださいね。
もう若くないんだから


lgm7520 at 23:50│Comments(0)Family | おでかけ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字