2014年08月22日

サマコン

今日は、アンディ達吹部の夏の最大イベント、
サマコンでした。
某鉄道会社が主催で、
駅に繋がった大型SCの広場にて
沿線の中高生が演奏します。

アンディ達3年生はコンクールで仮引退なので
サマコンには出ません。
でも、コンクールに出ないで
サマコンに出て仮引退という子が1人いるので、
観に(聴きに)来ました。

それにしても今年は日程が酷。
コンクール本選終わって2日休んで練習開始。
練習期間はなんと、1週間。
コンクールメンバーは
譜読み〜暗譜、仕上げまでを
1週間でやらなければいけないのだ!
しかもただ座って吹くだけでなく、
立ったり座ったり色々動くので
その動きも覚えないといけないのよね。
短くしてる曲もあるけど全部で11曲。
去年は8日間、一昨年は9日間で仕上げた。
それでも十分短いと思ってたけど、今年は1週間よ!
大丈夫なのかな…と心配だったけど、
スゴイね、高校生。
やり遂げちゃうんだから。
しかも上手いときたもんだ。さすがです!
出演者の皆様、お疲れ様でした。

今年もたくさんのお客様が足を運んでくれたり、
足を止めて聴いてくださいました。
9e6d1ae8.jpg

こういうイベント、ウチの方でもあればいいのになぁ…。

吹部は明日はオフで、明後日からコンクール練習再開。
あたしのお弁当作りも再開だ…( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 23:57│Comments(0)おでかけ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字