2014年08月13日

吹部の暑い夏

7/20のから始まった県の吹奏楽コンクール。
上の大会がないジュニア部門、C部門。
その日に県代表を決める小学校B、大学、一般部門。
予選を行い金賞受賞団体から本選出場校を選出し、
本選の演奏で県代表を選出する中高のA、B部門 。

アンディの学校は高校A部門にエントリー。
8/5〜8/6に予選が行われ、昨日は本選。
県代表として7校が選ばれます。
アンディ達は今年も無事本選へ駒を進め、
そして見事代表の座を掴みました!
すごい!ホントにすごい。
決して順調に坂を上ってきたわけではないし、
去年は悔しい思いしたから、本当に嬉しいだろうね。
去年悔し涙を流した先輩達の思いも背負って、
支部大会では悔いなく精一杯
心に響く音楽をしていただきたい。
それができればきっと、一昨年と同じ色の賞が…(^-^)


我が県の中高A部門は「日本屈指の超激戦区!」
と各所で言われているようです。

県内の某強豪校の顧問の先生は

どこの学校も本当に上手です。
我が県は異常です。(笑)
クレイジーです!
優秀な指導者の宝庫です。
特に中学Aと高校A部門。
まるで全国大会のようです。
たまげます。皆、上手すぎて。

と仰ってます。
ま、全国大会は言い過ぎだけど、
確かに本選はすごい。
不動の4校は代表確実なので
残りの3つの座を勝ち取るために、
予選より更に上げてきた素晴らしい演奏ばかり。
たった5日で物凄い進化をする学生の力は無限です。
そんな吹部の暑い夏(コンクール県大会)も
昨日ですべて終了しました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

アンディの部活は9日後にサマコンがあるので
2日間お休みして部活再開。
3年生はサマコンに出ないので、その間アンディはお休み。
アンディの夏はまだもう少し続くことになったので
休みの間にしっかり勉強してもらわないと…(^^;


アンディ、そして部活のみんな、
県代表おめでとう!
14080275716221


lgm7520 at 14:23│Comments(0)学校 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字