ど根性悩める受験生(その後)

2014年04月19日

悩める受験生

アンディの部活は、3年生の引退時期は4月かコンクール終了までかの二択です。
コンクールまで残った人はコンクール後に仮引退をし、3月の定演に奏者として出て引退します。
夏まで残らない3年生は明後日で引退です。
そして来週土曜日は新歓と引退式。
それが終われば受験勉強まっしぐらです。

さて、アンディの進退はというと、
「俺は残らない。」
と、ずーっと前から宣言してました。
先日顧問にもそう伝えたそうです。
しかし…
昨日ポロリと「実は迷ってる。」
え??残らない宣言したじゃん!
この間念押しで確認したときもきっぱり言いきってたじゃん!
顧問にも言ったんでしょ?
「そーなんだけどさ、メンバー的にさ…(中略)それを考えてなかったんだよ。でもなぁ…、勉強もヤバイし残ったらキツくなることもわかってるし…。」

まさかの展開。
とりあえずノリと勢いで迷ってる訳ではなさそうなので、あれこれは言わずにおきました。
今日もまだ悩んでます。
悩みながらウトウトし始めるし。
ふと目覚めると「あー、どーしよー…。」
とりあえずさ、お風呂入れば?



じっくり考えてる時間はもうそうないけど、じっくり考えて結論だしとくれ。


lgm7520 at 23:59│Comments(0)ANDY 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ど根性悩める受験生(その後)