お弁当&早起き解放期間ジャジャジャジャ〜ン

2014年04月02日

ご当地ナンバー

私の会社がある市が市制60周年を記念して原付用ご当地ナンバーを発行しました。
mp_1396355120509

限定3000枚の発行だそうです。
平仮名は「る」のみ。
何でこのデザインかと言うと、この漫画の作者さんが在住しているから。
なかなかいいデザインでしょ?

希望番号の事前受付は先月初旬に締め切られ
希望者が重複した番号は抽選でした。
一番人気は「・・・3」で倍率は18倍だったとか。
漫画に絡めた番号は倍率が高かったらしいです。
33とか333とかこれに出てくるキャラが持ってる拳銃の番号とか…。

うちの社長ったら会社所有の原付に会社に関係のある番号でナンバーを取りたいと申し込みをして、
重複がなかったのでめでたく希望番号で発行してもらえたそうです。
もう希望ナンバーは 取れないけど、空いてる番号での発行はまだ出来るみたいです。


lgm7520 at 10:58│Comments(1)いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by お久美   2014年04月05日 20:38
るーーーっ!!!!すごーい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お弁当&早起き解放期間ジャジャジャジャ〜ン