定演ご当地ナンバー

2014年03月31日

お弁当&早起き解放期間

ほぼ満員のお客様にあたたかく見守っていただき、定演は無事に終了しました。

演奏は、そりゃ完璧ではないのもあったけれど、音程が…とか、崩れかかったとかもあったけど、でも気持ちのこもったいい演奏でした。
「心に響く音楽」をモットーにしているアンディ達吹部。
十分心に響いてきましたよ。

ひょんなことからアンディがリーダーになってしまったOB&OG(以下OB)との合同演奏のセッティング替え。
合宿から帰った夜に、OB出演メンバーが最終決定になったけど予定より減ったからと、ボロボロな体にムチ打って練り直したセッティング替えの計画。
本番はとても素早くスムーズに出来て完璧でした!
そしてその合同演奏。
現役83名、OB 80名、元顧問1名、総勢164名が演奏するリバーダンスは圧巻でした。
ゲネプロなんて比じゃないね。
奏者の気持ちがとてもよく表れていて本当にいい演奏だったと思います。

以前私が一緒に演奏したことがあるKのみちゃん。
彼女はアンディの学校のOBで、今回の合同演奏に参加したいと言っていたのですが仕事が忙しく参加できなかったのだけど、会場で会うことが出来ました。
アンコールでやる2曲は毎年お決まりの曲(合唱とオーメン)なので、アンコール合唱曲の時はボロ泣きだったそうです。
OBにしてみたら今年のアンコールは特別でしょうね。
ちなみにアンコールの合唱曲は、前顧問(現Yちよ東吹部顧問)の先生の作品です。
その頃から歌い継がれているのだとしたらとても素晴らしいですね。

みんな、お疲れ様!
IMG_20140328_01182413960176798000


詳しい定演の様子はこちらでどうぞ!

lgm7520 at 22:41│Comments(0)学校 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定演ご当地ナンバー