2014年03月14日

明日こそ早寝を!

テスト中は2、3時間しか睡眠をとらないアンディ。
昨日やっとテストが終わったから早く寝れるじゃん
…と思ったらバレンタインのお返し作りを始めた。
帰宅が遅いから作り始めた時間も遅い。
あー、また寝られないのね(>_<)
手作りにする理由、それは返す数が多いから。
買ってたらお金が…なのでね。
という訳で、アンディの学校の吹部男子はみんな手作りしてくるのです。

今回はチーズケーキ作りたい!と前から言っていたのだけど、
あたしはお菓子作りをしないから何のアドバイスも出来ません。
とりあえず2人でレシピサイト見ながらあーでもない、こーでもない。
で、簡単に作れて美味しい!というのを選んで作ってみたけど…なんか変じゃない?(*_*;
しょうがないからチーズケーキは明日リベンジする、と言ってクッキーを作りだしたアンディ。
あんた、何時に寝るのさ?
で、出来た大量のクッキー。こんなにいるの?
13948352642231

さて、今夜は昨日のリベンジ!
レシピは昨日のとは違うのをお薦めしてみた。
昨日より工程は多いけど、それでも比較的簡単。
おまけにこれは一度で大量に出来るから。
で、焼き上がり〜。
f8343467.jpg
ををー、いい感じじゃん!昨日とは全然違うよ。
冷まして、冷やして、いよいよカット。
欠片をちょこっといただいたけど、こりゃうまい!
レシピのタイトル通り、甘さ控えめだね。
あたしはこのくらいが好きだわ、うん、うん。

クッキングシートにくるんで、クッキーと一緒にラッピングして完成!
1394835276102213948352883573
クッキーがたくさん残ったけどこれは狙い通りで、タッパーに入れて持ってくらしい。
チーズケーキも必要な数以上に出来たけど、余りは数個だから早い者勝ちだね。
どうも返す子に配ってるとあちこちから頂戴の嵐にあうらしくてね。
だからそのための大量クッキーなんだとか。
アンディの相方くんは、今日配ってるときに頂戴の声にホイホイ答えてたら
肝心の返さなきゃいけない子の分が足りなくなったから今夜もまた作ってるそうです。
人がいいというか、計画性がないというか…あ、失礼!

我が家初の手作りチーズケーキですが、あたし達の口に入る分はないようです(>_<)
あっ、昨日の失敗作がある!
見た目はイマイチでチーズケーキと呼ぶにはペラペラすぎるんだけど、味はすごく美味しいの。
失敗作も食べたいと友達に言われたから持ってくつもりでいたアンディだけど、大量の荷物を見て
「やっぱ失敗作は置いてく。」
やったー\(^o^)/
でも失敗のってあり得ないくらいたっぷりの砂糖が入ってるんだよね…。
食べるのに覚悟がいるのよねぇ…。
兄さん、母は今日のやつがいいです。
よろしくぅ(^-^)


lgm7520 at 23:59│Comments(2)ANDY 

この記事へのコメント

1. Posted by お久美   2014年03月15日 22:53
女子に囲まれた男子も大変だなぁ。。。
まるで
一ヶ月前に我が家で見た風景そのもの!
2. Posted by あっきぃ   2014年03月15日 23:09
アンディの人生の中でこんなに作ることはもう二度とないでしょう。
年に一度、女子の大変さと有難さがわかる日です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字