愛だね○○でも風邪をひく

2014年02月21日

兄さんの野望

アンディ兄さんの、この一週間の様子。

公立高校入試1日目→スポッチャへ。ずっ
と行ってみたかったから、めっちゃ楽しかった!午後からのボーリングまでは何も飲まずに遊びまくっててさ、喉がカラカラでイガイガだったんだよ〜。

公立高校入試2日目→中華街とKonishi Museum(仮名)へ。館長さんにお会いして感激!

金曜日→復元作業、半日授業。なんか喉が痛いかも…。

土曜日→ヤバッ!喉痛っ。咳も出てきたし午後から練習してみるも、スポッチャでのボーリング5ゲームの後遺症で指の筋がぁ…

日曜日→チラシ挟みのため、船文へ。夜になり「なんか咳出てるね」と母に言われ喉が痛いことを告白。その後、寒気がしてくる。

月曜日→普通にしてたつもりだけど、ご飯を残したことから母に体調不良がバレる。夕べから寒気がしてることを告白。この時点で体温38.2度。「熱下がらなくても明日は(合格発表前日準備で)2時間で下校だから行く!」 と宣言。

火曜日→宣言通り学校へ。触った感じ確実に熱があったから朝練は休むことを母に薦められたが、もう起きちゃったし、T子練(指定された曲の指定された箇所を指定された人orパートorセクションが顧問=T子から徹底指導される)あるし合奏もあるからと、母の助言を無視して学校へ。帰宅してからひたすら寝る。夕方帰宅した母に病院へ行こうと言われるが、拒否して寝続ける。

水曜日→寝起きの平熱にしちゃ少々高いけど、とりあえず熱は下がった。朝練は合奏だけど、放課後のトレーナーレッスンに備えて朝練は休む。(ほとんど休まないから友達からかなり心配される。)ミーティングのため遅い帰宅。熱はないけど体調は悪いから夕飯食べてお風呂入ってすぐ寝る。

木曜日→2日連続21時過ぎの帰宅。食欲はまだ戻らず。夜もまだ大量発汗。



滅多に風邪を引かないし、熱もそーそー出さないから珍しいので記録しておくことに。
高校生になると親がどーこー言っても本人の気持ち次第となりますね。
元気でも学校に行く気がなきゃサボるんだろうし(これはアタシw)、熱でても休みたくなかったら行っちゃうし。
熱があっても休みたくない理由は何?と思ってたら

「今のところ皆勤だからこうなったら(3年間皆勤を)目指そうかと。」

えっ?そっち?そんな理由?
それって小学生が言うセ…(以下自粛)


lgm7520 at 11:00│Comments(0)ANDY 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛だね○○でも風邪をひく