困った宿題ウキウキ3連休

2007年06月12日

使い分けましょう

事務に先週から入ってきた人。
同じことを何度も言われて(聞いて)しまうのは
まだ流れがつかめていないから仕方ないとしても
絶対事務系初めてでしょ?って感じがする。
昨日気になって仕方なかったのが電話での話し方。
「失礼しまぁ〜す。」って自宅じゃないんだから語尾延ばすのはやめてください。
一度気になると、もうだめ。
彼女が電話取るたびに耳がダンボ。
んん〜、やっぱり言葉の所々で延びてる。
電話での対応の仕方とかは言えるけど、話し方ってちょっと言いづらい。
指導担当は私じゃないし、相手年上だし…。

やっぱりもう少し様子を見てからにしようっと。

lgm7520 at 23:59│Comments(2)お仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2007年06月14日 16:16
久しぶりに、会社の電話をとっている私にとって、どきっとする内容でした。思わず、自分の応対を振り返ってしまった…とりあえず語尾は延びてなかった〜
あっきぃさんに怒られなくてすむっ!
2. Posted by あっきぃ   2007年06月14日 17:33
makiさんなら何も心配ないですよ〜!
ウチに来て欲しいくらいですっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
困った宿題ウキウキ3連休