中指負傷本当は新しいの欲しいけど

2005年08月19日

さようなら、そしていらっしゃい!

昨日からアドベンチャー後期が始まり、今日のメニューはフリマ。
200円分の購入品を抱え、満面の笑みで帰ってきたアンディ。
プーさんのぬいぐるみ2つ、恐竜のおもちゃ、TSのボール、車etc・・・。
どれもこれも彼らしい物ばかり。
計200円の値段を付けて持って行った14個の商品は完売し、それも嬉しかったそうです。

後期は自由研究に役立つってことで、レポート(?)みたいなのを書くのですが
その中に「それを買った理由を書いてみましょう」ってのがありました。
読んでみたら、買った12個の内4つは「かわいいから」
3年生でしかも男子なんだけどいいんでしょうか?
笑えたのは幼稚園の畑で作った野菜(ナスとピーマン)が2袋。
「今晩のおかずにするから」ですって。作ってくれるつもりだったのかしら?
でも今日は事情により使えなかったから、明日おかずにしようね!

野菜以外の新入りは今夜も儀式が行われています。

lgm7520 at 22:38│Comments(2)ANDY 

この記事へのコメント

1. Posted by カイ   2005年08月20日 11:30
私も子供の頃、ぬいぐるみが大好きでした。
基本的に遊び友達は男の子ばかりで、探検ごっこや木登り、虫とりに明け暮れる毎日でしたが、
父や姉(゜∇゜)がわざとぬいぐるみをいじめてからかうと、真剣に怒って守っていたっけ。
ぬいぐるみもおもちゃも、みんな生きてるのよね。
だから一緒に「ごっこ遊び」もするし、かわいいし、儀式も大事なのよね。分かるなぁ。
でも、アンディママの息子だから、大きくなっても捨てられないで、売るほど増えるよ、きっと!
2. Posted by あっきぃ   2005年08月20日 11:38
え〜〜?いじめたっけ?
私がそんな事するはずないじゃん!
それは夢だよ、きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中指負傷本当は新しいの欲しいけど