明日は雨なんだって1日目終了

2005年08月12日

1ヶ月空くのはキツイ

「お盆休み何しよう〜、ワクワク!」っていう記憶が無い気がする。
働いてた時はお盆はかき入れ時で確実に仕事。
結婚してからはお盆の13日〜15日は行事があり毎日実家通い。
でもここ数年はお盆の行事も縮小されてきているから
拘束時間が前より短くなってきてるかな?
しかも今年は旦那が出張でいないから空き時間がかなりある。
空き時間何しようかな?
あっ、初ワクワクだ!
近くに映画館出来たから行ってみようかしら?

ガ〜〜〜〜ン!!
今、義姉から午前中には行くとメールが。
夕方がメインだから2時とか3時でいいと思ってたのに。
まぁ他の方々はあまり親に会う事がないから早めに行ってと思うのでしょう。
でも私はしょっちゅう会ってるからなぁ・・・。
仕方がありませんね。嫁の宿命です。
14日の行事は早朝に行いすぐ終わるので、お楽しみはあさってまでおあずけです。

あ〜、楽器吹きたい!楽譜さらいたい!家族以外の人に会いたい!

lgm7520 at 21:22│Comments(4)いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by かん   2005年08月13日 06:47
最後の雄叫びに大賛成です。

「あ〜、楽器吹きたい!楽譜さらいたい!社員以外の人に会いたい!」


2. Posted by かん   2005年08月13日 06:47
&「敬語以外の言葉を話したい!」
3. Posted by カイ   2005年08月13日 13:08
お盆ね、、。こちらは旧盆なので来月17日から3日間です。
旦那の弟(末っ子)が結婚したので、ようやく下っ端の嫁=ひたすら働かされる使いっぱから解放!と思いきや、出来ちゃった結婚ですでにお腹が大きいのでやっぱり私がこき使われるだろう。その次の正月には産まれてるけど、子供をみなきゃってことで免除だろうし。あー、いやだいやだ。みんなで手伝ってやればいいじゃん。なんなの、この上下関係。他の嫁たちは2日目の午後には自分たちの実家に帰って、のんびり過ごせるからいいだろうけど、私はそんなことも出来ない。盆はやらないけど、実家の正月過ごしたい。
4. Posted by あっきぃ   2005年08月13日 23:55
私は一番近いからっていう訳のわからない理由から始まり
常に他の嫁に比べれば動きやすいからと働かざるを得ませんでした。
上下関係はないけど、嫁3人の中では一番強く出れるかも。
15年間それだけの事してきたもん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は雨なんだって1日目終了