納得いかない限界になったら外出します

2005年08月02日

納得いかない2

ウチの市の小学校は夏休みの水泳の指導がありません。
指導はないけど、2週間プールの開放はしています。
1学期のプールは3回しか実施されなかったし、こんなんで泳げるようになるはずが無い!
ってことで、今年はスイミングの短期講習に参加しました。
私が子供の時は毎日せっせと学校に通ってそれで泳げるようになったけどね。

スイミングは駅前にあるので自分で行ってもらえるからいいです。
去年も「行きたい」って言われたけど、仕事の関係でやらせてあげられなくて。
秋には熱も冷めていたから、水泳はやる気のあるうちにやらないとダメみたい。
第1希望の今週の期間は申し込み開始2日目には既にいっぱいでした。
後で聞いた話では、初日の受付開始時間1時間前から並んでいるとか。
仕方なく第2希望の先週の期間で申し込みました。
基本を教えてもらい、少し泳げるようになって自信もついたみたい。

でもこんな事は学校でやれば・・・って思ってしまう私。
プールがあるんだから開放じゃなくて水泳指導したっていいじゃん。
やってる市もあるんだから出来ないことは無いと思うんだけど。
それとも学校に頼るのはまちがいなのかなぁ?
短期とはいえお金かかるのよね。学校なら・・・。

昨日、入学以来初めて夏休みのプール開放に行ったアンディ。
スイミングのおかげで水の中で遊ぶのも以前より楽しいらしい。
今日もお友達からお誘いがあって行きました。
日に日にこげパンになっていきます。

lgm7520 at 21:33│Comments(2)学校 

この記事へのコメント

1. Posted by カイ   2005年08月03日 14:01
ソバカスができないよう、男の子でもケアしてあげてね。
みっちゃん家系の血も流れてるから要注意よ!
2. Posted by あっきぃ   2005年08月04日 23:59
そだね。気をつけます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納得いかない限界になったら外出します