2005年06月18日

ちゃんとやろうよ

この時期恒例の授業参観でした。
アンディのクラスは国語と保健。
保健って何?と思って見てみたけど、きちんとした生活送りましょうみたいな事やってました。
本当は図工とか体育とか音楽が見たい!
国語や算数はもう飽きちゃったし。学活も見てみたいな。
子供たちはちゃんとやってるのに、参観後の懇談会にはがっかり。
前回(4月)もそうだったけど、参観にはあんなにたくさん来てたのに何でこれしか来ないの?
みんながみんな用があるとは思えない。だって来てる人って同じような人なんだもん。
そりゃぁ、出てもあまり意味がない、出なくても何の支障も無いって内容だけど。
でも担任と話せるせっかくの機会だし、学校の事やクラスの事知るいいチャンスなのに。
関心が無い人が多くてすごく残念!
親として関わる学校も結構おもしろいのにな…。
でもPTA役員は絶対にやりたくない!矛盾してる?



lgm7520 at 20:15│Comments(0)学校 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字