2005年06月30日

日焼け止めを忘れずに

05-06-30_12-30.jpg朝起きたらすごい雨にビックリ。急遽、車で羽田まで行くことに。
飛行機が少し遅れたので、荷物受け取り車借りたらあらぁお昼じゃない〜。で、昼食はお決まりの沖縄そば。私と旦那はソーキそばにしました。おいしかった!
前回は慌ただしく見た首里城をゆっくり見学して、ココ限定お菓子をゲット。これはオススメです。来る前から買おうって決めてました。練習の時に持って行くから待っててね、ぐうこりん。

lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(3)おでかけ 

2005年06月29日

飛行機はJ○L

de64dce8.JPGいよいよ明日になりました、沖縄。
本当はおととし行く予定だったけど、色々あって行けなくて
去年も旦那が忙しくて行けなかったから、4年ぶりです。
今回は前回行けなかった所を中心に予定をたてました。しおりもばっちり!
この時期は夏休みに比べて安いし、梅雨明け直後で台風シーズン前だから雨も少ないし(今まで降られたことは無いから)お勧めです。
問題はまだ荷造りしてない事。今から頑張ります!


lgm7520 at 21:26|PermalinkComments(2)いろいろ 

2005年06月28日

おとうちゃま

ちょっとだけ実家へ顔出しに行きました。
頼まれた物を届けに行き、炊飯器の使い方の指導をしてきました。
母親はまだおばあちゃん所にいるので。
部屋もきれいだし、先日は母の指導の下洗濯もしたっていうし、偉い!
旅行から帰ったらご飯とか届けに行くから、もう少し1人で頑張ってね。

lgm7520 at 23:30|PermalinkComments(0)Family 

2005年06月27日

カウントダウン開始!

事務所の引越しがあって旅行の用意が全然出来ない。
今日は休みをもらったのでひとまず買い物に。
プレセールに行って、先週チェックしていた帽子と上下各二枚ゲット。
最近はプレセールに呼ばれるから、セール時のあの混雑、奪い合いに参加しなくていいのがとても嬉しい。
アンディも気になってた帽子が手に入り喜んでいました。よかった〜。
時間が無くて全部の買い物は出来なかったから明日行けたら午後からでも行こうっと!


lgm7520 at 21:53|PermalinkComments(0)おでかけ 

2005年06月26日

何もしてあげられないけど

おばあちゃんに会いに行ってきました。
今日は日曜日ってこともあり、都内在住の伯母一家も来ました。
おばあちゃんに「また来るね!」と言って帰ってきました。
来週は行けないけど絶対行くから待っててね!


lgm7520 at 23:35|PermalinkComments(0)Family 

2005年06月25日

週に3日はTS鑑賞

事務所のお引越しに伴い、今日は電話関係の工事がありました。
色々あって夜までかかってしまいました。
暇をもてあますアンディはまたまたTSのDVD見てました。よく飽きないよな・・・。
新しく入った従業員に私の席をあげてたからこの2ヶ月とても不便だったけど、やっと元に戻り仕事がはかどる・・・ハズ。
後は、アンディ'Sフィアンセパパに倉庫の電気関係をやっていただけば完了。

しかし今日も暑かったな。



lgm7520 at 21:15|PermalinkComments(0)お仕事 

2005年06月22日

やってしまった

今日カネ(実家の犬)が帰りました。
おばあちゃんがとりあえずおちついてるので父親は戻ってきました。
カネはここ1年位トイレがとても近くなり、午前2回、午後3回行くので大変。
しかもいつも朝は4時半起きらしい。
私も4時半起き・・・なんか出来るはずがない。
でも毎日6時前に「トイレ〜!」と起こされるので寝不足気味。
ついに今日はみんなが行った後ソファーに倒れてしまいました。
明日はちょっとゆっくり寝れる〜。


lgm7520 at 23:18|PermalinkComments(2)ひとりごと 

2005年06月21日

表はイルカで裏はパイナップル

やっとしおりが作れました。
もう10日をきってしまったのでアンディがかなりあせっていて、毎日のように
催促をされていました。
我が家の旅行にはしおり作りが恒例になりつつあります。
数年前の旅行で地図を買ったり持ち歩くのが嫌だったので、スケジュールと地図をつけたしおりを作ったのが始まり。
昨年はアンディが手書きで作りました。
今回は彼も忙しいので楽になるよう私との共同制作にしようということに。
私が下地を作り、彼が書き込む。
だから、私が早く作らないと彼はやりたくてもやれなかったのです。
これで一安心だね!


lgm7520 at 22:27|PermalinkComments(0)ANDY 

2005年06月20日

彼女は病院嫌い

昨日預かった犬。そういえばこの子も高齢のおばあちゃん。
2ヶ月くらい前からおなかが膨らんできて、しこりみたいのがあると母が言うので、近所の病院へ連れて行きました。
「食欲もあり、排便も普通にあるなら温存した方がこの子のため。」と先生。
年齢聞かれて「確か17か18歳くらいです。」と答えたんだけど、帰り際に「18歳には見えないなぁ。13歳くらいに見える。」と言った先生の言葉に不安になった私。
田舎にいる母へ報告の電話した時に歳を聞いたら「15歳よ。」
あれ?3歳も若いじゃん、ごめ〜ん!

この子がくるとアンディが頼もしくなる。
世話もちゃんとしてるし。
成長したね〜!

lgm7520 at 21:45|PermalinkComments(1)Family 

2005年06月19日

みっちゃん、ファイト!

朝、母親から電話が。
おばあちゃんが約1週間前から入院しているのだけど、急変したと。
えっっ?3月に会った時はあんなに元気だったのに。
入院してたなんて知らなかった…。
とりあえず親2人は行くことになり、その間犬を預かることに。
おばあちゃんは94歳で独り暮らし。
だからこそしっかりしていて元気だったのに、ショック。
でもきっと良くなる!って信じてます。
おばぁちゃん、頑張って!

lgm7520 at 10:37|PermalinkComments(0)Family 

2005年06月18日

ちゃんとやろうよ

この時期恒例の授業参観でした。
アンディのクラスは国語と保健。
保健って何?と思って見てみたけど、きちんとした生活送りましょうみたいな事やってました。
本当は図工とか体育とか音楽が見たい!
国語や算数はもう飽きちゃったし。学活も見てみたいな。
子供たちはちゃんとやってるのに、参観後の懇談会にはがっかり。
前回(4月)もそうだったけど、参観にはあんなにたくさん来てたのに何でこれしか来ないの?
みんながみんな用があるとは思えない。だって来てる人って同じような人なんだもん。
そりゃぁ、出てもあまり意味がない、出なくても何の支障も無いって内容だけど。
でも担任と話せるせっかくの機会だし、学校の事やクラスの事知るいいチャンスなのに。
関心が無い人が多くてすごく残念!
親として関わる学校も結構おもしろいのにな…。
でもPTA役員は絶対にやりたくない!矛盾してる?



lgm7520 at 20:15|PermalinkComments(0)学校 

2005年06月17日

谷津遊園は塩田跡地?

今日はALT来校日。1、2時間目の4年生のお手伝いに入りました。
1時間目からってのはちょっとキツイ…。
内容はともかくこの学年はとても大変。学校一大変な学年かも。
去年はもう少しマシだったのにな・・・。
ちなみにALTの名前はヨン様。ホントにヨンって名前の中国系アメリカ人です。

授業が終わったらそのままお買い物。
メンバー様特別割引だか何だかがあると言うので、お取り置きしてた物を取りに。
15%OFFってのは魅力です。プレセールの下見もばっちりです!

「さて次は食料の買い出ししないと。」と、自宅近くのタ○ヨーへ。
しばらく買い物に行けず、保存食もなくなってしまったので、カゴ2つが山盛りに。
自分でもちょっとびっくりでした。

そして本日のラストイベント、アンディ(息子)の習い事の授業参観。
久々にと〜ってもいい先生じゃない…なんて喜びもつかの間、
「国に帰るから私の授業は今日が最後です。」
うっそぉ。あ〜あ、いい先生の後ってばずれが来るんだよな。
私の予想を裏切って〜。

こんなに盛り沢山な日は久しぶりかも。
お風呂 de 読書してリフレッシュしてきまぁす。




lgm7520 at 22:19|PermalinkComments(1)学校 

2005年06月16日

いつになったら

今日は仕事は休み。
でもやることは山のようにあり、小山になってた洗濯物をたった今やっつけました。
明日は朝から学校。
しおりが作れないよ〜!


lgm7520 at 23:19|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2005年06月13日

早く寝たい

ちょっと作ってみました。
でもここまでが大変だった。
わかんないこともいっぱいあるし。
TVでは深夜なのによくわかんないアニメやってるし。(関係ないじゃん)
今まで交換日記以外の日記や家計簿など、毎日やるものが続いた事ない私。
ストレス解消になるという周囲のお言葉を信じて、続けてみようかな?

lgm7520 at 01:50|PermalinkComments(0)ひとりごと