2005年08月08日

ハンドパワー?

やっと楽器屋さんに行けました。
たまたま店主さんもいたので、すぐにやってもらえました。
これでもうぐうこりんのお手を煩わせる事はないでしょう。
「えっ?下ですか?普通は上からくるんですけどね。」
そんな事言われても、私が何かしたわけじゃないんだけど・・・。
「かなりきてましたね。」って超魔術も使えないし!

lgm7520 at 23:46|PermalinkComments(3)いろいろ 

2005年08月07日

つまんな〜い!

お祭り二日目。今日は花火もあります。
アンディは友達と一緒に行きました。
6時位に合流の約束をしたのですが、また昨日のサテンに入り浸っていました。
旦那は仕事で後30分は来ないし。ひとりで暇だよ〜!

あっ、友達発見。いってきま〜す。


lgm7520 at 18:56|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2005年08月06日

現物支給

そうめん最近はもっぱら土曜出勤。
着いたら既にアンディはプールで遊んでいていました。
お昼は外食も面倒なのでお外でそうめん。
仕事に来てるのにキャンプのようです。
おかずは冷凍たこやき。
めんつゆに浸して食べるの、以外においしかった。

夕方からは駅前のお祭。中学校ブラスの演奏を聞く為に慌てて家に戻りました。
今年のコンクールは銀の1位で、あと1点で金が取れたらしく(昨年は金)みんなとても悔しがっていたとか。来年頑張れ〜!

このお祭は各自治会、太鼓、少年野球チーム、近隣の飲食店などが出店を出します。
だから単価が安いのがとってもいい!
駅前の喫茶店ではお店の前でポテトやコロッケなどを売っていて、
お店の子、H君は箱に入れて売り歩いていました。
私たちを見つけて「おいしいよ〜」
買ってあげました。だってH君、アンディの同級生だから。商売上手です。
お店にはH君の友達が集まってみんなでお手伝い。
こういうことが大好きなアンディも参加。バイト代はコロッケとガムでした。
売り子売り子2


lgm7520 at 21:43|PermalinkComments(0)いろいろ 

2005年08月05日

迷い続けて数ヶ月

携帯の買い替えです。機種変にするか、この際他社にしてしまうか。
他社にすると番号などが変わるから面倒だし、かと言って今のとこは機種少ないし。
ショップに行ったら機種変対応機は4つしかないと言われ愕然。
一応カタログ貰ってきました。でも中は見ずに表紙だけずっと眺めています。
かっこいい〜!!

lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(3)ひとりごと 

2005年08月04日

早く寝たら会えるかなぁ?

今日はAMに目を買いに眼科&めがね屋へ。
私が行ってるとこは眼科内にめがね屋さんがあるからとっても便利。
つまり眼科が経営してるってことだね。
いつもは超混んでてそんな時は先生の機嫌も悪くて最悪。
でも今日はめずらしく空いてて機嫌もよくてラッキーでした。
次の土曜日が捨てる日だったからこれで一安心。
在庫はもう無いし、もし欠けたり破れたり何かあったらどうしよう・・・って
けっこうヒヤヒヤものでした。

最近コンタクトが非常に面倒になってきたのよね。
4年前に旦那が近視矯正の角膜レーザー手術したんだけど、
目が悪かった頃の事は忘れたというくらい快適らしい。
私も・・・と思い始めたこの頃。
旦那の頃より安くはなったけど、でもとってもお高いからなぁ。
もう少し我慢するとしましょう。

それにしても最近私のお気に入りO田くん。
デビュー前からかわいいと思ってたけど、最近とってもいい男になっちゃって。
今朝は夢に出てきてくれてと〜っても幸せ!
GローちゃんやTよし君みたいに裏切らないでね。

話がつながってないですよね。
気にしない、気にしない。O田くんのおかげで幸せな1日だったんだから。

lgm7520 at 22:28|PermalinkComments(5)いろいろ 

2005年08月03日

限界になったら外出します

この頃地球温暖化にうるさいあの人。

クーラーをなかなか使わせてくれません。暑いけど地球のために・・・と。
使わせてもらえたとしても、「28℃になってる?」と設定温度のチェック。
もともと私は28℃以下に設定したことはないし、クーラーも旦那が帰ってくるちょっと前にならないとつけない。(涼しくないとうるさいから)
最近は風がある日が多いからほとんどつけないし。(でも昼間は暑い!)
無駄には使ってないんだけどねぇ。

それに夕方になると打ち水。家の前の道路や車庫、庭にまいています。
「これはみんながやらないと効果がないんだよね〜。」とか
「これやると夜は寝やすくなるんだって。」と言っておりました。
全くぅ、誰のうけうりなんだか。水道代はどうなるの?
でも悪い事をしてるわけじゃないから、「やめて」とも言えないし。
今日観察していたら、水まきを楽しそ〜にしてる・・・ように見える。
ホントに温暖化対策でしてる?あっ、失礼、してるのよね。


lgm7520 at 23:30|PermalinkComments(5)いろいろ 

2005年08月02日

納得いかない2

ウチの市の小学校は夏休みの水泳の指導がありません。
指導はないけど、2週間プールの開放はしています。
1学期のプールは3回しか実施されなかったし、こんなんで泳げるようになるはずが無い!
ってことで、今年はスイミングの短期講習に参加しました。
私が子供の時は毎日せっせと学校に通ってそれで泳げるようになったけどね。

スイミングは駅前にあるので自分で行ってもらえるからいいです。
去年も「行きたい」って言われたけど、仕事の関係でやらせてあげられなくて。
秋には熱も冷めていたから、水泳はやる気のあるうちにやらないとダメみたい。
第1希望の今週の期間は申し込み開始2日目には既にいっぱいでした。
後で聞いた話では、初日の受付開始時間1時間前から並んでいるとか。
仕方なく第2希望の先週の期間で申し込みました。
基本を教えてもらい、少し泳げるようになって自信もついたみたい。

でもこんな事は学校でやれば・・・って思ってしまう私。
プールがあるんだから開放じゃなくて水泳指導したっていいじゃん。
やってる市もあるんだから出来ないことは無いと思うんだけど。
それとも学校に頼るのはまちがいなのかなぁ?
短期とはいえお金かかるのよね。学校なら・・・。

昨日、入学以来初めて夏休みのプール開放に行ったアンディ。
スイミングのおかげで水の中で遊ぶのも以前より楽しいらしい。
今日もお友達からお誘いがあって行きました。
日に日にこげパンになっていきます。

lgm7520 at 21:33|PermalinkComments(2)学校 

2005年08月01日

納得いかない

月曜日は資源物の回収日なので朝は大忙し。
8種類をそれぞれ分けて出します。でもいつも出すのは4〜5種類。
ウチのとこは回収に来るのが早いので、8時半までに出さないと間に合いません。
プラスチックが一番早く来るから、出しはぐる事もしばしば。
今日はお手伝いと称してしっかりアンディに働いてもらいました。
夏休み中は出しはぐる事は無いでしょう!

それにしても男の人は何でゴミ出しを嫌がるんでしょう?
妊娠中やアンディが赤ちゃんの時はやってくれたのに、
「何で俺がそんなことしなきゃいけないんだよ」だって。
外に行くついでに、たったひとつ頼んだだけで無理は言ってないのにさ。
それぞれが出来る事を出来る時にやればいいじゃん。
今日の台詞、いつか言い返してやる!

lgm7520 at 23:48|PermalinkComments(5)ひとりごと 

2005年07月31日

スイカとメロンとプラムとブルーベリーと

マリンジェット朝起きたら海に行く事に決まっていました。
うちは海と言えば、マリンジェット(水上バイク)。
写真のは旦那の20年来のお友達Tさんのです。
ウチじゃ高くて買えないのでいつもTさんと一緒に行きます。
Tさんはあらゆるマリンスポーツ、ウインタースポーツをこなしてしまうイカしたおじさんです。(50代半ばだけどそうは見えない)
海で遊んだ後は船をTさんの実家に置きに行き、みんなでお片付けがお決まりのコース。
夕飯はお庭でバーベキューするからとお誘い頂いたので、ごちそうになりました。
Tさんが沖で釣ったアジのお刺身、カマスの塩焼き、手作りピザ、デザートにはTさんのお父さんが作った色んな果物。どれもおいしかった!
そしてお土産に取れたてのキュウリやニンジン、メロン、スイカをいっぱいいただきました。
いい休日だったな。満足、満足。
でも一番満足してたのは、みんなの足元で吸いまくっていた蚊達かも。

lgm7520 at 23:17|PermalinkComments(3)おでかけ 

2005年07月30日

セミさん最終話

セミ3殻から出てウロウロしだしたので、
いつでも飛べるように外の木にとまらせてあげました。
アンディのスイミングの為、一旦家に戻り
終了後旦那を迎えに戻ったら、ちゃんとセミになってました。
見に行った時に飛んで違う葉に写ってしまい、
薄暗くなったのもあって写真が見にくいですが。
無事に産まれて(?)よかった!


lgm7520 at 18:30|PermalinkComments(5)いろいろ 

セミさんその後

セミ2つかまりやすい様にカーテンにつけたけど、ずっとウロウロ。
明日は会社に来ないから持って帰れるようにバッグに移し
少ししたら位置が決まったのか動かなくなりました。
よかった・・・でも安心したのもつかの間。
ふと見ると「で、出てる〜!」
真っ白でと〜ってもきれい。頑張って!

lgm7520 at 15:05|PermalinkComments(0)いろいろ 

セミさん

05-07-30_12-53.jpg抜け殻じゃありません。
会社に来たら、向かいのおじさんがアンディにくれました。
抜け殻じゃないのは初めて見た気がする。なかなかかわいいです。
明日の朝は飛び回ってるのかな?

lgm7520 at 13:21|PermalinkComments(0)いろいろ 

2005年07月29日

夏はやっぱり

「着信あり」見てます。ワクワク・・・。

普段は怖い系見せてもらえないけど、今日は二人ともさっさと寝てしまいましたので。
HDD録画しながら見てるのでちょっと戻したりしながらじっくりと。
きゃっ、楽しい!

lgm7520 at 22:41|PermalinkComments(3)いろいろ 

2005年07月28日

満足、満足

うなぎおいしかった!
お土産にもらった馬刺しも。


lgm7520 at 22:28|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2005年07月27日

暑い時には

05-07-27_09-15.jpg先日スーパーで見つけました。
思ったよりは辛くなかったけど、でもそれなりに辛かった気もする。
味は…食べてみてください。これのチキンカレーがあればいいのに。
辛いカレーを久しぶりに食べたら、Yさんお手製のグリーンカレーが食べたくなりました。むちゃくちゃ辛くておいしいんです!




ナイトメア本日のアドベンチャーはゲーム大会。
っていっても豆うつし、空き缶積み、紙ちぎりのばしなどのチャレラン。
幼稚園の頃から豆移しで点数を稼いでいたけど、今回も同じパターンで稼ぎ小学生男子で一位だったとか。
←時計とノートが賞品でした。


lgm7520 at 23:37|PermalinkComments(1)いろいろ 

2005年07月26日

何しに行ったのやら

個人面談で学校に行きました。この時期の学校はとても暑いです。
今日は窓を閉め切っていたので特に蒸し暑かったです。
話も終わって教室を出ると、どこからかブラスの音が・・・。
体育館で運動会の練習してると聞いたので見に行きました。
行ったらすぐ終わっちゃったけど、録音していたらしくて私も聞いていました。
あれ?なんだっけこの曲・・・ブラジルだ!

これをマーチングでやるんだから子供たちは偉い。
本番ではブラスの横でポンポンやバトン持った子が踊ります。どんな踊りなのかなぁ?またビデオに撮ろうっと。
今年変わった顧問の先生とは今までなかなか会うチャンスがなかったけど
今日いっぱい話してきました。
「次は8月末にあるので良かったら来てください」「えっ?いいですか?じゃぁ来ます!」
とても楽しみです。
運動会で一番楽しみにしているブラスのマーチング。(アンディごめん・・・)
みんな頑張ってね〜。

初めて作ったうどんがおいしくて3杯も食べたアンディ。
先生に頼んで分量を書いてもらったから家でも作れるね。待ってるわ!





lgm7520 at 14:46|PermalinkComments(1)学校 

2005年07月25日

私に合わせなくたって

車で移動中、Y市からS市にかけて物凄〜い雨でした。
道路はちょっとした小川状態。
Sティの外Pの水が道路に一気に流れてきていたのにはちょっとびっくりでしたね。
ワイパーを最速にしてもあまり意味が無く、ただウザイだけ。
事故らないように前をよーく見て、教習車のような速度で走っていたのでとっても疲れました。
バスを待ってたおばちゃん、傘さしてチャリに乗ってたおにいさん、バイクの人、
傘を持って出かけなかった部活帰りのおねぇちゃん、みんな雨の中ご苦労様。
会社のとこはほとんど降ってなくて私は全然濡れずにすみました。

明日はラジオ体操は中止だね。やったー、寝れるー!
あっ、違ぁう。アンディはそんな日は家でやるんだった。
やっぱり寝てられないのか。

lgm7520 at 22:09|PermalinkComments(0)いろいろ 

2005年07月24日

こんな日もあるさ

さて、今日は何を書こうかな・・・とPCの電源を入れてカレコレ2時間以上。
何も思い浮かびません。
今日は休日出勤していて、コレといったことも無かったし。
おもしろいTVも無いし。
目もだいぶ張り付いてきて限界になってきたので、そろそろ取ってあげなきゃ。
そんでシャワー浴びて寝るとしますか。

lgm7520 at 23:04|PermalinkComments(4)ひとりごと 

2005年07月23日

早く来い来い

ミルキークイーンってご存知でしょうか?
数ヶ月前に実家から勧められ、今では我が家のお気に入りの「お米」です。
やわらかくてモチモチしています。そして冷めてもおいしいです。
だからおにぎりやお弁当にはとてもいいです。
前は道の駅で買ってましたが品切れになってしまったので、
最近はスーパーで買ってます。
新米、早くおいで〜!


lgm7520 at 21:17|PermalinkComments(0)いろいろ 

2005年07月22日

再び

会社に出来ていたスズメ蜂の巣は、先週ついに撤去に成功したのですが
今日、木を切っていたらもう一つ発見したそうです。
その枝を「えいっ!」ってチェーンソーみたいな木を切るやつで切ったら旦那の方に飛んできたので、木を切ってた機械を投げ捨て逃げたとか。
ハチがいなくなってから戻ったら、その機械は一部破損。
あ〜あ。



lgm7520 at 20:59|PermalinkComments(0)いろいろ