2005年08月28日

悩める乙女

午後からFPでした。
肝心な人にそろそろ来て欲しいなぁ。

今日は旦那が仕事だったから帰ってから食事の支度が待っていました。忙しかったけど早く作れてよかった。

あ〜、毎回何かしら宿題が出てくる。
難しいなぁ。

lgm7520 at 22:08|PermalinkComments(0)好きなこと 

2005年08月27日

わぁい!

374558cc.jpg旦那は毎年夏休み最後になると、どこかに連れて行かなきゃって思うみたい。
で、明後日いってきま〜す!


lgm7520 at 22:06|PermalinkComments(3)

2005年08月26日

塩辛作ってみた

旦那が北の方の仕事から今朝帰って来ました。
途中、ものすごい雨風だったそうです。
走ってる時に何か(たぶん石)がフロントガラスに当たり、拳銃で打たれたみたいに割れています。「えらい損害だ!」って本人は怒っていますが、「ケガがなかったんだからいいじゃん」って私は思います。

あちら方面に行くとお刺身好きの血が騒ぐみたい。今回もいっぱい買い込んできてました。おいしかったな、イクラ。

lgm7520 at 23:31|PermalinkComments(3)Family 

2005年08月25日

やっと

692f9382.jpg自分の為に買ったから1番に試したくて
家族には使用禁止令を出してました。
やっと使える〜。
花風呂みたいでいい感じです。
種類は全部で4つありましたが
無難なとこでグリーンアップルを。
正解でした。さわやかでいい香り!
溶けてきたからまぜまぜ。
何だか泡立ってきたねぇ。
え〜い、泡風呂にしちゃえ。

あわあわあわ
ANDY、いつまでも遊んでないで
さっさと出なさ〜〜い!


lgm7520 at 23:49|PermalinkComments(2)好きなこと 

2005年08月24日

時間がある日限定

おかず01
我が家の大好きメニュー第1弾。ちょっと面倒だけど簡単。ん?どっちなんだ?
トリの照り焼きを薄切りにしたもの&キュウリの千切り&さらしネギを春巻きの皮で巻いて、フライパンで焼くだけ。春巻きの皮半分で1つ分なので、パクパクいっちゃいます。簡単に出来るけど、数が多いと巻くのが面倒かな?コチュジャンつけて食べるとおいしいです!


lgm7520 at 22:36|PermalinkComments(3)いろいろ 

2005年08月23日

私はカッパだったの?

ウチのトイレはギャラリーになってます。
といっても1点しか展示出来ませんが。
アンディの作品を額に入れて飾っています。
久しぶりに力作が出来たので、今日変えました。
アドベンチャーで作った砂絵。絵も自分で考えたそうです。

でも何故カッパなの?
昨日の「竹のおもちゃ作り」で作ったのもカッパだったし。
そういえばアンディはきゅうり好きだね。もしかして君がカッパ?
カッパ
これで見るとカッパに見えないなぁ。




lgm7520 at 22:22|PermalinkComments(2)ANDY 

2005年08月22日

目がはりついてる〜

今日は何も出来ませんでした。
午前中はあまり体調が良くなくて。
午後は少し良くなったけどもう何もする気がおきない。
でも掃除だけはしました。
昨日から風が強かったので、床は真っ茶でした。

あ〜、眠い!

lgm7520 at 23:51|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2005年08月21日

元気そうで何より

とにかく暑かった!
みんなよくやっているなぁと感心しました。
でも学校はあんな感じだったんだよね。
ふんっ、高校生に負けるもんか!

久しぶりに吹いたこともあり、楽しかった。
もっと練習しなきゃ。頑張ります。


lgm7520 at 22:54|PermalinkComments(0)好きなこと 

2005年08月20日

本当は新しいの欲しいけど

数年越しの希望だった物置の移設。
朝から荷物の運び出し、解体、そして半分くらい組み立てたところで日没に。
続きは明日です。
倉庫の跡地はチャリ置き場になります。
明日はAM中に終わらせないと!

lgm7520 at 23:26|PermalinkComments(2)いろいろ 

2005年08月19日

さようなら、そしていらっしゃい!

昨日からアドベンチャー後期が始まり、今日のメニューはフリマ。
200円分の購入品を抱え、満面の笑みで帰ってきたアンディ。
プーさんのぬいぐるみ2つ、恐竜のおもちゃ、TSのボール、車etc・・・。
どれもこれも彼らしい物ばかり。
計200円の値段を付けて持って行った14個の商品は完売し、それも嬉しかったそうです。

後期は自由研究に役立つってことで、レポート(?)みたいなのを書くのですが
その中に「それを買った理由を書いてみましょう」ってのがありました。
読んでみたら、買った12個の内4つは「かわいいから」
3年生でしかも男子なんだけどいいんでしょうか?
笑えたのは幼稚園の畑で作った野菜(ナスとピーマン)が2袋。
「今晩のおかずにするから」ですって。作ってくれるつもりだったのかしら?
でも今日は事情により使えなかったから、明日おかずにしようね!

野菜以外の新入りは今夜も儀式が行われています。

lgm7520 at 22:38|PermalinkComments(2)ANDY 

2005年08月18日

中指負傷

理由は聞かないで下さい。
思い出すとハラが立つので。
ジャンケンでグーは出せないけど、楽器は吹けそう。
あと3日あるし大丈夫でしょう。


lgm7520 at 23:41|PermalinkComments(0)

2005年08月17日

AMからクーラーはやめて

今日はぐうたら星人がいたので実家へ避難。
と言っても元々行く予定だったのですけど。
いつも玄関先で用をすませるだけだったので、ゆっくりあがるのは久し振り。やっぱり落ち着くなぁ。
05-08-17_23-46.jpgおばぁちゃんちにふたつあった孫の手を持って来たからと、
ひとつアンディがもらいました。
伸縮式で小さいけどなかなかの優れもの。
宝物がまたひとつ増えたね!


lgm7520 at 23:26|PermalinkComments(3)おでかけ 

2005年08月16日

どこかに行きたい!

鬱な一日でした。
こんな時はパーっと行きたくなります。
飲みにじゃないです、買いに。
どこに行こうかなぁ…。


lgm7520 at 22:21|PermalinkComments(3)ひとりごと 

2005年08月15日

3日目終了

スッキリな日でした。途中までは。

まずは庭の草むしり。2人でやれば早い!
気になっていた北側がほぼキレイになりました。
旦那が出かけてから1階物置の掃除開始。
以前からなんとかしたいと思ってたので、鬼の居ぬ間にガンガン捨てまくり。
お風呂場のおもちゃや洗面所の下の物も捨てまくりました。
明日のゴミ出しは6袋もあります。

夕方は旦那実家へ行き、送りに。
これでお盆の行事は全て終了。

旦那とアンディは会社に泊まるって言ったり帰るって言ったり。
帰るって言うから待っていたのに(旦那は飲酒した為)
出発して5分、やっぱり泊まると言い出しやがった。
ふざけんな〜!モヤッとボールなげまくりー。

lgm7520 at 22:26|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2005年08月14日

2日目終了

5時に起こしてもらいました。アリガト!
早朝のお墓参りも無事に終え、次は私の実家へ。
新盆で田舎に行く母を駅まで送りました。
帰宅途中、おなかが空いたので朝マック。
家に着いたらだるさと眠気で2人でウダウダ。
そうだ、映画行くんだ。こんな事してる場合じゃない。
って事でさっさとやる事やっつけて今月出来たNTの映画館へ。

ロボッツ見てきました。
昼間は吹き替えしかやってないので仕方がないけど、
オリジナル音声で見てみたいね〜、と意見が一致。
DVD出たら買っちゃおうかな〜。

lgm7520 at 23:30|PermalinkComments(4)おでかけ 

2005年08月13日

1日目終了

大人7人、子供7人が集まると物凄い!
これに旦那が加わると子供たちの大騒ぎがウルトラ級になるから
いない分普通の大騒ぎだったのと、私がイライラする事も起こらなかったので
久しぶりに楽しいと思える集まりでした。

姪その1は今日携帯の所持が認められました(パパのお下がりですが)。
持ってないのは彼女だけだったらしく、素直にものすごく喜んでました。
まだまだかわいいね!
「コレはどうやるの?」「アレは?」
いい事も悪い事も教えてきました。悪い叔母です。
今は中学入るとほとんどの子が持ってますよね。うちも4年後はそうなのかな?

明日は5時起きです。
きっと私は起きられないのでアンディに「起こしてね!」と頼みました。
「うん!わかった〜。」頼りになります。こんな親で申し訳ない!
でも・・・まだ眠くない。どうしよう。夜更かしだ〜いすき!


lgm7520 at 21:12|PermalinkComments(2)Family 

2005年08月12日

1ヶ月空くのはキツイ

「お盆休み何しよう〜、ワクワク!」っていう記憶が無い気がする。
働いてた時はお盆はかき入れ時で確実に仕事。
結婚してからはお盆の13日〜15日は行事があり毎日実家通い。
でもここ数年はお盆の行事も縮小されてきているから
拘束時間が前より短くなってきてるかな?
しかも今年は旦那が出張でいないから空き時間がかなりある。
空き時間何しようかな?
あっ、初ワクワクだ!
近くに映画館出来たから行ってみようかしら?

ガ〜〜〜〜ン!!
今、義姉から午前中には行くとメールが。
夕方がメインだから2時とか3時でいいと思ってたのに。
まぁ他の方々はあまり親に会う事がないから早めに行ってと思うのでしょう。
でも私はしょっちゅう会ってるからなぁ・・・。
仕方がありませんね。嫁の宿命です。
14日の行事は早朝に行いすぐ終わるので、お楽しみはあさってまでおあずけです。

あ〜、楽器吹きたい!楽譜さらいたい!家族以外の人に会いたい!

lgm7520 at 21:22|PermalinkComments(4)いろいろ 

2005年08月11日

明日は雨なんだって

近くの本屋に行ってみたけどホワイトバンドはありませんでした。
仕方が無いから違うとこに行ってみます。
せっかく来たのにこのまま出るのも何なので、旦那に頼まれていたCDをレンタル。
カラオケで歌えるように練習するそうです。誰かと思えばあややです。
あのね〜。

前回の練習から約1ヶ月くらい楽器を吹かない事になりそうなので
イメトレ用に図書館でCDを借りてみました。
NSB(って略すのかしら?)はレンタル屋には無いから、図書館に限ります。
しかもタダです!でも全部は無いです。

しかしNSBってどっかの団体の略しと同じような・・・。

lgm7520 at 23:50|PermalinkComments(3)おでかけ 

2005年08月10日

やる気が・・・

明日だよ。どうするの?どうしたらいいの?
誰が判断する事?こういうのって誰の仕事?そしてあの人の仕事って何?
フォローもいっぱいしてきたけどさぁ。
はっきり言ってまずいよ、今の状況。今に始まった事じゃないけどさ。
もうひとつだって明後日じゃん。何で何もないかなぁ。
忙しいのもわかるけど、わかるから無理はさせてないじゃん!
頼むよ〜。

吐き出したから、もう少し頑張ってみよう。


姪っ子の結果は銀でした。頑張ったね♪
お疲れ様!

lgm7520 at 21:19|PermalinkComments(7)ひとりごと 

2005年08月09日

○年後は準団員に

中2の姪が明日コンクールです。
1年生は出させてもらえないらしく、彼女にとっては初めてのコンクール。
9時ごろ電話したら塾に行ってていなかった。大変だね、今の学生は。
明日頑張るんだよ!

いつか彼女と吹いてみたいなぁ。

lgm7520 at 23:51|PermalinkComments(0)ひとりごと