2014年06月15日

あと13日( ̄0 ̄;)

共演する演奏会、段々近づいて参りました。
ヤバイっす!
最大の問題はテンポ。
I村さん、どのくらいでやるかなぁ?

ちょこちょこはさらってましたが、今日はガッツリやってみました。
音源と一緒に吹くと合奏気分( ^∀^)
楽しいのなんの!
ヤバイとこを如何にごまかすか…
じゃなくて、精進します、はい。

しかし、疲れたぁ。
心地いいけどね (*^.^*)


lgm7520 at 18:17|PermalinkComments(0)好きなこと 

2014年06月13日

あり?なし?

08911511.jpg
先日スーパーで見かけて
思わず立ち止まってしまった。
プリン味のゼリー?
ゼリーはいろんな味があるけどプリン味は初めて見た。
味はプリンだけどゼリーなんだよね…。
ゼリーをプリン味にする意味って?
ん〜ん…( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 23:40|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年06月06日

今日は何の日?

楽器の日なんだそうです。

「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」
という習わしに由来しているそうです。
この日から始めると上達が早いと言われているんですって。
数を指で折って数えると6の時に小指が立つ形になるので、
「子が立つ」とも言われているそうですよ。

知ってました?



lgm7520 at 06:21|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年06月05日

開いた口が…

昨日、今日と講習会へ行ってる旦那。

昨日、会場に着いたくらいの時間に旦那から電話。
「ねー、オレのお財布、そこにない?」
…あ、ある…( ̄▽ ̄;)

飲み物とガムはSuicaで買えたから、
会場で申し込めるお弁当代を払うまで気付かなかったらしい。
(お弁当代は同じ会社の人にお借りしたそうです。)
そした帰宅してから
「いやー、筆記用具も忘れちゃってさぁ…。」
君…何しに行ったのさ!

今朝。
また昨日と同じくらいの時間に電話が。
「昨日のバッグそこにあるんだけど、受講票入ってない?」
…あ、ある…( ̄▽ ̄;)

やる気あんの?


lgm7520 at 12:55|PermalinkComments(0)Family 

2014年05月25日

18回忌

29日が義母の命日なのでみんなで集まってお墓参りからのお食事。
いつもはBBQが多いんだけど、今年は義父の希望でお店でのお食事になりました。
14010130648681
これだけでおなかいっぱいなので、ご飯はお持ち帰り。
なんでこういうとこってご飯後出しなんですかね?
おかずと一緒に食べたいよ。

みんなの嫌いなものや食べきれないものが次々とアンディの前に集まってきて、
何だかんだ2人前以上食べたアンディ。
天ぷらなんて3、4人前集まってきたけど、
さすがに油がキツイと完食できず。
でもお腹的にはまだいけると
帰る車中でお持ち帰りにしたご飯を2人前食べ、
何だかラーメンが食べたい!と、今、カップラーメンを食べてます。
この細っこい体のどこに入っていくのやら?

夕飯いらないコースのあたしは匂いだけでもキツイよ…(><)


lgm7520 at 20:30|PermalinkComments(0)Family 

2014年05月24日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先日当選した共演ステージの譜面が届きました。
過去の経験は
オーメン…2nd×1回
アルヴァマー…2nd×1回、3rd×数回
例のアンコール曲…毎回3rd
アンコール曲の2ndと3rdはほぼ一緒だからどうにかなるので
今回2ndだったらいいなぁ。つーか、1stじゃなければどっちでもいいや!
って思ってたのですが、届いた譜面は並クラ2nd。
\(^∀^)/
  (^-^)
\(^∀^)/
( ̄ー ̄)ニヤリッ

とっても見慣れている譜面なのに
新曲譜を手にしたときのようなワクワク感が。
あー、そういえばこの楽団、例のアンコールは横譜面使ってるんだった…。
嫌いなんだよね、この横譜面。
でもファイルに入れるわけじゃないし、
中身は縦譜面と同じだしほとんど覚えてるし、
まぁいーや!
14009007725500


lgm7520 at 11:48|PermalinkComments(0)好きなこと 

2014年05月18日

ニーハオ

夕方から小籠包のお店へ。
ここのオーナーのジクさんは旦那の昔の同僚なのです。
お店がオープンしたときに招待されて伺って以来、実に7〜8年振りです。(旦那は何度も行ってますけどね。)
今年に入ってジクさんに会う機会が多々あり、先日会ったときに「奥さんと息子、お店に連れてきなよ!」と言われたらしく、アンディは中間テスト2日前だけど、こんな時でなきゃ家にいないから…という理由で今日行くことに。

そんなに広いお店ではないけど常に席が埋まってます。
なかなか繁盛してるようです。

前菜名前なんだったかなぁ?
ヒウナ炒め小籠包
醤油チャーハンマンゴープリン
オーナーが一緒なのでお料理は勝手に色々出てきました。
ヒウナの炒め物(写真の赤いやつ)とか、茎レタスの炒め物とか、干し豆腐の和え物みたいのとか、初めて食べた食材がいくつかあったけど、とても美味しかった!
小籠包も焼き小籠包も、もちろん美味しい!
海老の殻付揚げとかナントカ蟹の殻付揚げとか、
角煮とか魚のトロッとしたのとか…全部美味しかった!
そして倒れそうなくらい満腹になりました。
ヒウナ炒めは明日からメニューに載るお料理なんだそうです。
ラッキー (^_^)v

今日は私達3人とジクさんと、今年の1月に旦那が上海に行ったときお世話になったジクさんのご友人チンさんと、お二人の知り合いキョさんもいらして、6人でテーブルを囲みました。
お三方とも日本語がお上手なので会話は常に日本語なのですが、込み入った話になると急に中国語になったり、旦那とジクさん(大声)が話してる横でチンさん(大声)とキョさんが中国語で会話したり、ジクさんとチンさんが同時に何かを話しだし、どちらも話し続けるからどっちを聞いたらいいかわからなくなったり、何かを力説してくれているんだけど、ろれつが回ってないから何言ってるのか全然わかんなかったり、最後の方はもうグチャグチャ…。
でもまー、面白かったです。

ちなみに、煙草OKなお店なので子連れ&嫌煙家の方はやめといた方がよいかも…って感じ?

こちらのお店、震災の時にお店を解放してタダで食事やお酒を提供したんだそうです。
それも2日間。
あの時はあのお国もたくさん支援してくれてホントに助けていただいたけど、今、険悪ですよね…関係が。
民間レベルではそうでもなかったりするんだから、国レベルでも仲良くやれたらいいんだけどね…。


lgm7520 at 23:53|PermalinkComments(0)おでかけ 

2014年05月15日

わーい!

G様もめでたくご当選 \(^o^)/
よかったー!
一人じゃ不安だもん。

ふと思ったんだけど、当選したら2部って客席で聴けないのかな?
休憩時間で移動して楽器組み立てて音出しして…
無理だよなぁ…。
でもチケット買ってるんだから客席で聴きたいなぁ。
あー、どうなるんだろう…。
ドキドキ(*_*)

lgm7520 at 06:00|PermalinkComments(2)

2014年05月14日

どーしよー!!

f4df1754.jpg
動揺してます。
ヤバイよ…(>_<)
絶対当たるわけないと思ってたから、
お気楽でいたのに…。
楽器、どっちだろ…?
パートは…?
早く譜面送ってきて〜!
あー、練習しなきゃ(~O~;)


lgm7520 at 19:16|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年05月13日

あと3日

来月開催の演奏会
このプログラムにこのゲストでこの指揮者だなんて
こりゃぁ行かなきゃ損!
ということでとっととチケットは取っておきました。
行かなきゃ損な理由がもひとつ。
第3部の共演ステージ。
抽選で当たると2曲一緒に演奏出来るのです。
曲目は、たぶん暗譜でも吹ける気がするアルヴァマーと、
いつぞやの演奏会でやったオーメン。
そんできっと例のアンコールまでステージでやれるんでしょう。
これはもう応募するしかない!!
ということで応募しましたよ。
一緒に行くG様も応募…したはず。
(裏切ってなければね。)

16日までにお手紙が来なかったらハズレだそうです。
あー、ドキドキ… (×_×)


lgm7520 at 22:14|PermalinkComments(2)好きなこと 

2014年05月11日

残金200円以上あるかなぁ?

806c5b5d.jpg
アンディからいただきました。
先月、アンディのリガチャーとマッピを新調した時に
「自分も少し払う。5月のお小遣いは無しでいいよ。」
と言うからあげてないのに、お金大丈夫なのかな…。
3〜4月は先輩や同期へのプレゼント作りでかなり出費がかさんでたはずなんだけど…大丈夫かなぁ?

お手紙にうさこのメモ帳使うとこがいかにもアンディらしいね
ありがとうございました!



吹奏楽ポップスの父が…。
課題曲らしくない課題曲をまだまだ作っていただきたかった…。
ご冥福をお祈り申し上げます。


lgm7520 at 21:22|PermalinkComments(2)ひとりごと 

2014年05月04日

ご無沙汰しております

mp_1399210825949
以前所属していた楽団の演奏を聴きにCプラザへ3人で行ってきました。
一人で行くのもなんなので元団員ぐうこさんを誘い、
ぐうこさんが元団員Uさくさんを誘い…で、3人。
この間会ったよね!の方から、お久し振り〜!の方まで、皆様お元気そうで何より。
ご挨拶出来なかった方もいますが(大将〜)、お会いできて良かった。

日向での演奏はちょっとかわいそうだったなぁ。
それに音出し出来ないってのは管楽器にとってはキツイね。
皆様、暑い中お疲れ様でした。

lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(1)おでかけ 

2014年05月03日

湯加減はいかが?

さてお風呂に入りましょ!
と、フタを開けたら…
663ae472.jpg
あら、泳いでたのね。
久しぶりに遊んでもらったのか、
いつも遊んでもらってるけど湯船に置き去りにされたのか…?
ちゃんと定位置に戻してあげなけゃね!
ab28fc3d.jpg


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(1)ひとりごと 

2014年04月29日

黄金週間なっしー!

13987360617890
へー、これが噂のFランドか…。
え?入場に90分待ちですと?
こりゃ大変だ…。
お並びの皆様頑張ってください。
あたしらの本日の目的はこっち(↓)なんで!
mp_1398757953370
いやー、やっぱり裏切りませんね。
見て損はないです!皆さん是非劇場へ。
DVDは買い決定です。
三浦さんが登場した時には思わず拍手(する真似)しちゃいました。
やっぱりトリオがいい!

観賞後はランチへ。
どこも行列だったので、比較的空いてるとこへ。
13987768946200
黒酢あんかけに惹かれてしまった…f(^^;
あ、本日のメンバーは、私、アンディ、アンチモン(アンディの吹部同期女子)、アンチモン母という謎メンでした。
好きなドラマに共通するとこがいくつかあるというのが昨年わかり、今回一緒に行こうという話になってね。
やっぱ映画はわかる人と行くのが一番。
なかなか楽しい1日でした♪

lgm7520 at 21:52|PermalinkComments(0)おでかけ 

2014年04月25日

悩める受験生(結論)

アンディの中で最大のネックだったのは受験勉強と部活の両立だったのでしょう。
なんてったって学校一(いち)ハードな部活だから。
そして今まで両立出来てなかったから。(←ヲイ!)
今週から本格的に予備校に通いだしたし、水曜日にチューターとの面談があったので話をして心が決まったようです。













「俺、残る!!」



やっぱりね…。そんな気はしてたよ…。
でも面談の日に予備校から帰ってきたときの顔つきが変わってたから、やる気スイッチが入ったみたいです。
もし残るなら…と迷ってる発言した翌日に私が提示した、残る場合の条件もしっかり守ってます。
とりあえず今はね。
夏が終わるまではホントに大変だろうけど、悔いを残さないためにも頑張れ〜!

ということで、来年の3月28日(土)の定演に奏者として参加しますので(^-^)


lgm7520 at 20:07|PermalinkComments(0)ANDY 

2014年04月22日

悩める受験生(その後)

(残って欲しいと)後輩には泣かれ、夏まで残る同級生からは一緒に吹こうよ!と誘われ、結論出ずに迎えた昨日の最終日。
当然結論出すものと思っていたら、まだ出してないと。
結論を出さなかった理由とアンディの考えを聞いててイライラ…。
そんな甘い考えしてるんじゃいつになっても結論なんか出ないぞ!

なんて話をしてる最中にも後輩から引き留めメールが…。
勉強に不安を抱えている兄さんはイマイチ覚悟を決められず、かといって後輩と自分の気持ちを断ち切ることも出来ずモヤモヤ…。
そんな優柔不断な自分にも腹が立ってモヤモヤ…。

もう覚悟決めて残ればぁ?
と、私の口からは絶対に言わないもーん。
自分で決断しないと覚悟決められないからね。


lgm7520 at 10:05|PermalinkComments(0)ANDY 

2014年04月19日

悩める受験生

アンディの部活は、3年生の引退時期は4月かコンクール終了までかの二択です。
コンクールまで残った人はコンクール後に仮引退をし、3月の定演に奏者として出て引退します。
夏まで残らない3年生は明後日で引退です。
そして来週土曜日は新歓と引退式。
それが終われば受験勉強まっしぐらです。

さて、アンディの進退はというと、
「俺は残らない。」
と、ずーっと前から宣言してました。
先日顧問にもそう伝えたそうです。
しかし…
昨日ポロリと「実は迷ってる。」
え??残らない宣言したじゃん!
この間念押しで確認したときもきっぱり言いきってたじゃん!
顧問にも言ったんでしょ?
「そーなんだけどさ、メンバー的にさ…(中略)それを考えてなかったんだよ。でもなぁ…、勉強もヤバイし残ったらキツくなることもわかってるし…。」

まさかの展開。
とりあえずノリと勢いで迷ってる訳ではなさそうなので、あれこれは言わずにおきました。
今日もまだ悩んでます。
悩みながらウトウトし始めるし。
ふと目覚めると「あー、どーしよー…。」
とりあえずさ、お風呂入れば?



じっくり考えてる時間はもうそうないけど、じっくり考えて結論だしとくれ。


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)ANDY 

2014年04月18日

ど根性

c29db7b6.jpg
何もわざわざこんなとこに生えてこなくたって…。


lgm7520 at 20:23|PermalinkComments(0)いろいろ 

2014年04月13日

午前様

久しぶりの夜遊びでやっちゃいました。
アンディの部活の保護者会役員の打ち上げ。
久しぶりのT田沼飲み。
あー、何だか懐かしい…。
しかし、よく話すことあるよねってくらいみんな喋りまくり。
あっという間に時間は過ぎていきました。
とても楽しゅうございました。

平役員は定演でお役御免なので、もうやる仕事はありません。
1年間ありがとうございました。
お疲れ様でした!

色んな情報を収集したので帰ってからアンディに聞くと、
「みんな、そんなことまで親に話してんの?」
君が話さなすぎなんじゃない?


lgm7520 at 01:14|PermalinkComments(0)おでかけ 

2014年04月11日

梨味ではないなっしー

0a4a1b01.jpg
見つけた〜!
この間新聞に載ってたけどこんなに早くお目にかかれるとは。
味は今F市が力を入れてるソースラーメン。
3個298円だったから3つカゴに入れたけど、よく見たら他の子のもあったので1個ずつゲット。
ソースラーメン、どんな味なんだろう…?


lgm7520 at 21:16|PermalinkComments(0)食べ物