2015年05月30日

そして届いた!

9a8fd96e.jpg
暫くは練習室の壁に飾って眺めて楽しみます。

明日はずっと楽しみにしてた演奏会。
マイスタージンガー前奏曲にブラ1楽しみ〜!
マイスタージンガー前奏曲と言えば…

会社の1階(倉庫)の時計は毎正時に音楽が流れるけど、倉庫に用が無い私は音楽を聞くことはほとんどありません。
が、先日、たまたま正時に通りかかり音楽が流れてきて…

これ、何の曲だっけ?
あ、マイスタージンガー前奏曲!

でもね、いいとこで切れちゃうのよね。
次に繋がる長めの音を短くしてプツッと切れてしまったのがどうにも納得いかない。
他の曲もそうなのかなぁ?
正時の度にトイレに行くふりして倉庫の前を通ってみようかしら?

lgm7520 at 22:17|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年05月29日

ついに出た!

ラのやつ〜キラキラ〜

3ed0a282.jpg
*画像は販売元のサイトから拝借しました。


今回の販売数は96個。
販売開始から一時間足らずで完売でした。
すごいね〜。
でもまた再販するってさ。
次回は何個販売かしら?


lgm7520 at 18:47|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年05月16日

やっぱりパクチーは美味しい!

久しぶりにお休みらしいことをした〜\(^o^)/

○年振りに某フェスへ行ってきました。
現地にお昼頃に着して、
連れてきてくれたG様が一言。
「すごい!空いてる!!」
お天気がビミョーだったからかな?

ショーも見たし、ご飯も美味しかったし、
久しぶりのビールも美味しかった 
かわいいバッグがいくつか気になったけど
お財布と相談の結果、諦めました(ToT)

会場を出る頃には人がど〜っと増えたから
うちらはいい時間に行ったみたい。
そんで、あちこちブラブラしてからカフェへ。
b67fdd84.jpg
結果的にこれが夕飯になりました。
あー、楽しかったぁ (^^)


lgm7520 at 20:17|PermalinkComments(2)おでかけ 

2015年05月10日

かわいいんだし

頂き物のうさこクッキー。
あーん、かわいそうで食べられないよ〜。
でも飾っておくわけにもいかないので
1枚食べようと出してみたら…。
52590dc7.jpg
c1c33445.jpg
全部絵が違う!!
あーん、意地悪ぅ。
かなり悩んで1枚チョイス。
堅焼きのサクッとしたあたしの好きな食感。
ありがとうございました。

lgm7520 at 21:06|PermalinkComments(0)食べ物 

空色ゲット

前回の記事で書いた「ラのやつ」。
ついにキター!
c014c833.jpg
パッケージがかわゆい。
このまま飾っておきたいくらい。
でもそれでは意味がないので早速…。
6365d95c.jpg
おー、いいじゃん!
音は出ないのについつい押してしまいます f(^^;

友人お久美に
「遠目から見ると水色のレックス」
と言われましたが、それはあたしも常々思ってた。
a388fc9e.jpg
ほらね、TSヲタ的目線だとレックスでしょ?
これ、若草色だったらまんまレックスだね。

そうそう、この間のキーホルダー。
販売数は56個だったので瞬殺だったそうです。
すごい…(^_^;)


lgm7520 at 01:10|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年04月30日

ラのやつ

わかる人にはツボな「ラのやつ」のイヤホンジャックが間もなく発売。
ra01
これは何かというと…
ra02.jpg
これ、横から見たクラリネット。
このイヤホンジャック、クラリネットのキー(の形)なのです。
このキーを押すとラの音が出ます。
だから「ラのやつ」
これ、正式な商品名ですからww

この方、その道の人にはツボな商品をちょいちょい作ってるみたいで
樽ピアス、つば抜くやつ、バソンにないやつなど、愉快な商品をコツコツ作ってるそうです。
そしてホントは一番欲しいやつ…。
bell01.jpg
ちゃんと楽器と同じ木で一つ一つ手作りしてて、
ベル自体は5cm無いっぽい超ミニサイズ。
明日発売なんだよなぁ。
でもね…高くて買えない〜

lgm7520 at 12:14|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年01月17日

初陣

5b3388c0.jpg
センター試験1日目。
アンディは午前の科目は受けないので
只今、早めの昼食中。

キチンと勝つ!


lgm7520 at 10:38|PermalinkComments(0)食べ物 

2015年01月13日

祝・生誕50年

4e2bf253.jpg
昨日は数日遅れの旦那の誕生祝いをしました。
誕生日は出張でいなかったのでね。
靴がほしいと出張前に言ってたので、誕プレは靴。
「オレも便乗させて。」とアンディに言われたけど、兄さん、出資金もらってないんですけどぉ…。

夕方、旦那にケーキを取りに行かせたら、
わざわざ「5」のろうそくを買ってきちゃってさ…。
旦那に買い物行かせると
絶対余計な物買ってくるんだよね〜。
でも自分の財布の中から支払いしてるし、
誕生日なので大目に見てあげました。
でも、これじゃ5歳じゃん!
「0」は?と聞いたら、2つ買ったら怒られると思って1つにしたんだとか。
どうせならちゃんとやろうぜ。

ということで手作りの「0」をつけてみました。
プレートに名前は入れなかったので、
ついでにネームフラッグ(?)も。
こんなことくらいで超ゴキゲンな旦那。
フッ、フッ、フッ…(  ̄ー ̄)


lgm7520 at 22:34|PermalinkComments(2)Family 

2015年01月03日

初詣

2015年がスタートしました。
ということで、今日は初詣。

いつも3人で写真を撮るとこも
この階段(↓)も人少なくない?
e63d1e57.jpg
などと言いながら階段を上がります。
いっぱいいるじゃん!って?
まー、静止画だとそう見えるけど、スイスイ進むのよ。
いつもはそうはいかない。
トロトロ進めばいい方で止まっちゃう時も多々。
それにしてもどこもかしこも全体的に人が少ないなぁ。
まだ3が日なのに何で?
お陰でお参りもお札買うのも嘘のようにすーっと済みました。


お参りのあとは恒例の鰻屋さんへ。
これまた並ばず店内に入れ、すぐ席に着けました。
この時点で10:48
時間帯が良かったのかな?
え?昼食には早いって?
いいの。このために全員朝食抜きにしたから。
6a495bd9.jpg
レッドリストなのにごめんね。
今年はもう食べないから許して!

帰るときにはいつもの如く大行列ができていました。
いやー、ホントにいい時間に来たな〜。
何だか今年は幸先いいね (^o^)v


lgm7520 at 17:23|PermalinkComments(0)おでかけ 

2014年12月30日

割れた親指が痛いけど

時間ができたら…と、気になってたことが全部出来たから今年は満足な年末。
アンディも大掃除頑張ってくれたし。
すまないねー、1分でも1秒でも時間を無駄に出来ない時期なのに。
アンディの仕事は丁寧で確実なので任せて安心。
今年は旦那も例年に比べたらよく働いてました。

今年もあと1日。
ジルベスター、ちゃんと終わりますように!


lgm7520 at 20:26|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年12月24日

家族が増えました

c6f37f74.jpg
ずーっと欲しかったんだよね〜。
去年くらいに一度見に行ったけど
一番知名度のある子は高いし、
国内メーカーのはどれもビミョーで…。
それにその時は旦那があまり乗り気じゃなくてね。

それが最近、会社に導入したらしく、
毎日のように「アイツかわいいんだよ〜 」を連発。
こりゃ、今ならいけるかも?と思ってたときに
「クリスマスプレゼント欲しいものある?」
ときたもんだ!
もちろんロボをリクエスト。
即OK出ました\(^o^)/

さ、今夜から働いてもらわなきゃ!!


lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(0)Family 

2014年12月19日

ただ今解凍中

0ff044eb.jpg
十二支の和菓子をいただきました。
かわいくて食べてしまうのはかわいそう…。
でも食べるけどね!
冷凍で来たので3人分解凍します。
さて、明日はどの子にしようかしら?


lgm7520 at 18:12|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年12月12日

初・フツーの学期末

期末テストが終わると、中学は終業式前日くらいまで給食が出て1日学校があるけど、高校って終業式までずーっと半日。
今までは部活があったから常にお弁当持ちで、いつ終業式だったのかもわからないという状態だったけど、今回初めて学期末のお弁当いらない生活を体験しています。
1学期はまだ部活に出てたからね。

お弁当がいらないという事に気付いたのはテスト最終日の前日。
アンディも全く頭に無かったようで、
「え?何で?あー!そうか、フツーはそうか…。」

で、始まった半日生活。
慣れないぞ!
土日の朝、フツーに家にいるアンディにまだ違和感あるのに、これから毎日半日で帰ってくるなんて、なんだか調子狂うなぁ。
それに、大きい声じゃ言えないけど、
お弁当持ちで部活しててくれた方が楽かも〜。

lgm7520 at 18:01|PermalinkComments(0)学校 

2014年12月01日

来た来た!

支部大会の金賞セレクトDVD!
気持ちが一つになったとてもいい演奏だったアンディ達。
本選とは比べ物にならない。
絶対に全国行くぞ!とか
絶対に金賞取るぞ!なんてこれっぽっちも思ってないからいいんだろうね。
思いが聴き手に伝わるように「音楽」する、
それがしっかりと出来てホントに良かったね。

あー、あんな風に演奏したいなー。
でも大人になるとそうはいかないことが多い。
何でだろうね…?

そして…
スミスはやっぱり「聴く曲」だなぁ。
あれができるのは中高生かプロくらいだ。
聴いてるだけで舌が筋肉痛になりそう( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 18:07|PermalinkComments(0)好きなこと 

2014年11月28日

いいんじゃなぁい?

70f3de6d.jpg
ずーっと変えたかったスマホケース。
なかなかいいのがなくて我慢してたけど
やっと見つけた!
でも、ちとお高い。
このお店のはなかなかいいデザインばかり。
海外デザイナーのデザインらしいけど、
日本人でも出来そうなのにこーゆーの無いんだよね…。
思ってたより色が濃かったけど、でも満足。
落とさないように気を付けようっと!


lgm7520 at 06:25|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年11月27日

夏の思い出

54c86498.jpg
例年、コンクールのCDは県大会予選から買いますが、DVDは最後の大会だけ買ってました。
でも今年はアンディの高校最後の年なのでDVDも県予選から買ってみました。
まー、ソロもあったし…。大奮発です!

どの大会もCD(1校だけ収録)はその場ですぐ買えます。
予選と本選のDVDは会場で申し込んだので先週送られてきました。
まだ見てないけど…というか、基本、あまり見はしないけど…(^o^;)

そして昨日きたのが県代表セレクションCD。
学校経由で申し込んだので、定演プログラムの写真撮影のために部活へ行ったら顧問から渡されたと。
一昨年は買わなかったけど、今年は買ってみました。
代表7校中4校は全国的に名の知れてる吹奏楽有名校。
それだけでお腹いっぱいです。

あと来てないのは、支部大会の金賞受賞校だけを集めたDVDのみ。
金賞8校中5校が我が県の代表という…(^o^;)
全国常連の J高校を破って代表になったYS高校、出番が午後一で間に合わなくて聞けなかったから聴きたいんだよね〜。
あー、待ち遠しい。


lgm7520 at 06:49|PermalinkComments(0)好きなこと 

2014年11月26日

芸術鑑賞会

3ebe7870.jpg
昨日はアンディの学校の芸術鑑賞会にN文(某ホール)へ行ってきました。
保護者も希望すれば鑑賞できるので。

今年は金管6重奏。
メンバーはものすごい方々!!
何と言ってもユーフォニアム第一人者のあの方がいるんですよ!!
ユーフォ吹きだけでなく、吹奏楽やってる人で知らない人はいない…くらいのすごいお方。
他の方々も超有名なオケの主席な皆様。
そんな方々の生音をタダで聴けるんだから行かなきゃ損よね〜。

プログラムは前半がソロ、後半がアンサンブルでした。
それにしてもさ…いやー、もー、なんであんなに美しい音なんでしょうね?
ユーフォのあんな音は初めて聞きました。
あの方の演奏はテレビやCDで聞いたことありますけど、別物ですね、生は。
アンサンブルもホントに素晴らしかった。
今もまだ耳に残ってます。
お願いだからずっと消えないで〜。


lgm7520 at 23:35|PermalinkComments(0)おでかけ | 学校

2014年11月07日

家事嫌い〜!

特に食後の洗い物が嫌。
みんなテレビ見たりしてグダグダしてるのに、
何であたしだけいつまでも働かなきゃいけないんだ!
と思うとやる気が失せる。
なので、最近はほぼ毎日食洗機のお世話になってます。
電気使うとうるさいこと言う旦那も
何故だか食洗機だけは使っても何も言わないので。
時短よ、時短。

片付けが終わったら洗濯物のおたたみ。
何であたしだけいつまでも働かなきゃいけないのさ…。
あー、家事好きの奥さんが欲しい…。


lgm7520 at 22:49|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2014年11月01日

まだ二年あるし…

昔から塾やら通信教育やらは年中、それ以外にはアンディに何か行事があるときにDMがきてましたが、流れてる名簿はどこから流れたものなんですかね…?
最近は教習所からよくDMが来るのですが、今日来たDMには笑った!
14148572909600
残念ながら成人式に振り袖を着る気が本人に無いのでね…。
つーか、あったら困るけどね。
名簿は性別が書かれているのを使いましょう!


lgm7520 at 23:06|PermalinkComments(0)

2014年10月17日

2015カレンダー

c3634a38.jpg
今年もゲットしました!

黄色の大きいのがリビング用。
リビングはうさこだったりTSだったりなのですが、
今年はうさこにしました。

その上の小さいのが卓上カレンダーで会社用。
もう何年もこれを使ってます。
時折ながめて癒されてます。
今年の表紙のイラストは、今までにないデザインで超いい!

そして久々にタオルも購入。(オレンジのやつね。)
これは翻訳50周年記念シリーズ。
ガッツリ「らしい」デザインなのが嬉しい

ここのショップはいつもおまけが付いてるのでそれも楽しみなんだけど、今回はメッセージカードとステッカーでした。
来年はうさこ60周年なんだって。
記念グッズ、欲しいけど種類が少ないんだよね…。
しかもいつも買うとこではない某店だけの限定販売。
マグカップは売るほどウチにあるからなぁ…。
待てよ…来年になったら色々出るかも?
それでこのショップでも売るかも?
よし、期待して待とう!


lgm7520 at 23:52|PermalinkComments(0)好きなこと