2015年10月10日

ぎ、ぎ、ぎ…( ̄□ ̄;)!!

今日は結婚記念日。
なんと、驚くことに銀婚式らしいです。
アンディからのお言葉は「お疲れ様でごさいました。」
はい、その通り。疲れました。
というか、まだまだこれからも疲れるんでしょうけど…(-_-;)

銀婚式なので写真を撮りに行こうってことになり、
あたしの両親も誘って明日撮影します。
あぁ良かった〜、ダイエットして(*^^*)

ダイエットは脂肪をあと1kgぐらい落としたら終了かな?
その時体重はどのくらいになるんだろうなぁ?
昔の体重まではまだあと1kgぐらいなんだけど、
今ジャストなボトムスは昔履いてたののワンサイズ下なのよね。
なので、ダイエット前より3サイズ下のが履けるようになりました。
お腹の脂肪はかなりいい感じにはなってるけど、
腿とか振り袖はそう簡単には無くならないから、
地道にコツコツ頑張ります!


lgm7520 at 20:46|PermalinkComments(0)Family 

2015年10月09日

オープン日和

免許の更新に海側までドライブ。
いい天気だけどあたしの車は屋根開かないのよね〜(。>д<)

それにしても、写真見てビックリ!
いやー、ここまで変わりゃ色んな人に言われるわけだわ。
そして今回も撮影時に
「顔、ちょっとだけ右に…。」
と言われてしまった…( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 21:19|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年09月30日

9年振り

昨日、所用でアンディが通ってた幼稚園に行ってきました。
その幼稚園には課外を担当する、通称「研究所」があり、
夏休みの課外プログラムは在卒園児関係なく誰でも小5まで参加できます。
アンディは小4の夏まで参加していたので、
幼稚園に足を踏み入れたのは9年振り。
アンディ在園時からいる先生が研究所に3人、幼稚園には1人(年長時の担任)いて、
久しぶりにお会いして話も盛り上がり、つい長居をしてしまいました。

元担任からアンディへの伝言は
「顔出しにおいで!」
散々お世話になったんだから、1度行きなさいよ〜。


lgm7520 at 08:15|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年09月21日

祝×2

祝その1

今朝の体重測定で、「とりあえずの目標」達成しました!
これでBMIは22だ。
予定より2日遅れの達成だけど、まぁ、良しということで。
近頃は着替えの時に鏡を見るたびに「ただいま!」という感じなのよね〜。
さて、これからが正念場。
ホントの目標まで、あと−3kg。
焦らずに頑張る!


祝その2
軽く忘れてたけど免許の更新行かなきゃ。
期限まであと1ヶ月…( ̄▽ ̄;)
8b917df8.jpg

lgm7520 at 10:04|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年09月20日

あめでとう!

昨日は友人の結婚披露宴に都会へ行きました。
いや〜、人が多いのなんの…。

アットホームでとてもいい披露宴でした。
スピーチは主賓のみ、余興は2組だったので、
とてもゆったりと落ち着いた時間を過ごせました。
前記事で書いたアンサンブルの本番というのは、披露宴での余興でしてね…。
新婦(友人)含めて4人で2曲演奏させていただきました。
1人が今は大阪在住なので初合わせが本番という…( ̄▽ ̄;)
小さな事故はちょいあったけど、まぁ、良かったのではないでしょうか?
新婦も新婦母も同じテーブルのおじ様も喜んでくださったので。

何はともあれ、おめでとう!
末長くお幸せに


lgm7520 at 16:41|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年09月18日

いよいよ

明日はアンサンブルの本番。
皆さんに喜んでいただけるよう頑張るぞ!


lgm7520 at 10:07|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年09月09日

断捨離

夏服をしまうついでに断捨離決行!
ダイエット前のボトムスは先月全部捨てたので、今回はトップスを。
夏物は半分くらい残してみたけど、たぶん来年着ないだろうな…。
冬物もかなりサヨナラしたから早目に調達にいかないと。
あ、コートも買わないと!

買ったけどシルエットが気に入らなくて日の目を浴びなかった服が着られるようになったのが嬉しい今日この頃\(^o^)/
でも先月の終わり頃、急に寒くなったから急遽買ったジーパン3本がもう緩くなってきた…。
目標に達するまでベルトで我慢だな。

とりあえずの目標まであと1,9kg
ホントの目標まであと3.9kg


lgm7520 at 12:03|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年09月07日

出来た〜

b256b84e.jpg
旦那のタバコ入れです!

ワッペン、さすがにどうかと思ったけど
「全然OK (^^)d」
っていうから付けてみました。
もらったけど使い道がなかったワッペン、
まさかここで役に立つとはね…。


lgm7520 at 22:39|PermalinkComments(0)いろいろ 

2015年09月06日

制作中

43e4c57c.jpg
夕べ、布をカットして
今夜、一気に縫いました。
あとはもう片面のバイヤスを縫い付けておしまい。
さて、何を作ってるでしょうか?


lgm7520 at 23:59|PermalinkComments(0)いろいろ 

2015年08月29日

早すぎた?

この間までの猛暑が嘘のようにここ数日涼しい。
今日に至っては寒いくらい。
おまけに買い物に行ったスーパーは
ここは冷蔵庫?って思うくらい寒くて
夕飯の献立は鍋しか浮かばず…。

帰宅してからも寒くて寒くて、2時間経った今、
やっと寒いのが消えました。
でも夕飯は鍋。
よくよく考えたら、まだ8月だった…( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 18:32|PermalinkComments(0)食べ物 

2015年08月28日

有休

取りました。
で、ずっと行ってみたかった某所のアウトレットへ。
でもね…
お目当ての雑貨は売ってなかったし、
この秋からどんなスタイルでいくか定まってないのと、
ほぼ夏物のセールだったから「これ!」って服もなく…。
まー、それでもちょこっとは買ったし、
「まぁだー?」とか言う人がいないから
心置きなくブラブラ出来たので満足(*^^*)

その後、帰り道にあるイ○ンにも寄り道。
先日、ダイエット前に着用してたボトムスを全部処分しました。
どうせお彼岸くらいまで暑いだろうから
ジーパンは来月買おうと決めて夏物だけ少し買い直したのだけど、
急に寒くなったのでジーパンを仕入れてきました。
ダイエット中だから、今買うボトムスは繋ぎなので安物でいいんです。

それにしても、ここ数年、トップスって年間通して丸首ばかりだよなぁ…。
冬になるとタートルばっかりだし。
嫌いなのよね…丸首とタートル ( ̄▽ ̄;)


lgm7520 at 21:19|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年08月26日

実は…

こっそりダイエット中。
でも旦那には内緒。
(協力してもらうためにアンディには告知したけど。)
いつ気付くか楽しみにしてるんだけど、
自分にしか興味がない人なので
10kg以上痩せたのにまだ気付いてないみたい。
毎日見てるから気付かないのでは?
とアンディにいわれたけど、
髪の毛20cm切っても気付かない人だからね…( ̄▽ ̄;)

ひとまずの目標まであと3.5kg。
ホントの目標はそれよりさらに−2kg。
年内中に十数年前の体重に戻すぞ!


lgm7520 at 11:00|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年08月18日

初合わせ

来月、アンサンブルをすることになったので、先日、初合わせをしました。
アンサンブルって難しいね…。
人数が少なければ少ないほど難しい。
録音したのを聴いて、自分で思ってるのと実際の聞こえ方の違いがよくわかったので、練習あるのみ。
がんばらなきゃ!

lgm7520 at 15:59|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年08月09日

旧友

昨日、高校の同期に会いに行きました。
長〜い間借りていた物を返すために。
会うのは4年半ぶりかな?
でもじっくり話すのは…十数年振り?
たぶんそんな感じ。
昔から変わらないね、彼女は。

3時間ほどおしゃべりして、ずっと気がかりだった借り物を返して別れました。
近くに住んでてもなかなか会う機会がなかったけど、これからはたまに会う機会をつくろう!って思いました。

長い間、音楽と離れていた彼女。
子ども達もそろそろ手がかからなくなるし、アンディの定演の演奏を聴いて血が騒いできたみたいだから、また再開するといいんだけどな…。


lgm7520 at 10:39|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年07月19日

連休初日

昨日はファミリーコンサートへ行ってきました。
指揮はブルーアイランド氏。
絶対面白いだろうという予想通り、笑いっぱなしでした。

演奏中はシ〜ンとしないでくださいね。緊張するし間違えたらバレてしまうので…

と言われてもね…( ̄▽ ̄;)
あの軽快なおしゃべりはテレビのまま。
踊りまくる指揮者、大変楽しかったです。

言うまでもなく演奏もよかったですよ!
大将のソロ、ステキでした。


お昼に食べたモチモチのピザも最高でした〜(*^^*)


lgm7520 at 14:26|PermalinkComments(0)おでかけ 

2015年06月26日

一つクリア

ついにアンディが運転免許取!
お祝いに夕べは近くの回転寿司へ。
運転はアンディ。
怖かったよ〜。

今年も受験生なアンディ。
これからは勉強に専念してくれよ〜( ・∇・)


lgm7520 at 09:04|PermalinkComments(0)ANDY 

2015年06月22日

ヽ(°∀°)ノ

手に入れてしまった…
ミニバレルキーホルダー!!
つまるスワブよりは安いし、
このチャンスを逃してはいけない!
と思ってしまいまして…f(^^;

ジャジャーン!
586b640e.jpg
うひょ〜、かわいー。
思ってたよりかなり小っこい。
しかし、すごいなぁ。
これ、楽器と同じ木で出来てて手作りなのよね。
作るの大変だっただろうな〜。

バレルにしろベルにしろ、
手にいれたクラ吹きはきっとみんなやってるであろう、どんだけ小っこいか比べ。
c471b095.jpg
左から、キーホルダー、エスクラ用、並クラ用。
ね?小っこいでしょ?
まー、わかる人にだけわかればいいのさ(*´∀`)


lgm7520 at 22:22|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年06月13日

食べたよ

ペヤング…前のがいい。
あ、パッケージの話ね。
かやくは麺の下に入れる派だから
ニュータイプだとそれができない…。
カップもフィルム取ると真っ白で味気無いし。

でも味は同じだよ〜。


lgm7520 at 09:09|PermalinkComments(0)食べ物 

2015年06月08日

再開

478620a7.jpg
いつも常備してたわけでもないし、
すんごいファンな訳でもないし、
無くても困りはしなかったけど、
休止からの再開となったら一応ね…。


lgm7520 at 22:06|PermalinkComments(0)ひとりごと 

2015年05月31日

心に栄養補給

08c6b753.jpg
すごかった!
ブラボーでした。
大将の音はやはりステキです